韓国で初体験あれこれ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

12月韓国旅行
帰国前夜の夜ごはんは

まさかのタイ料理

e mart清渓川店に併設の

飲食店街にあります


タイ料理といいながら

cassが見えてますねウシシ

韓国なのになんでタイ料理笑い泣き?


たまたまパジュで生春巻きのお店を見かけて

ソウルにもあるよーって話になり

行ってきました


自分で好きなように具材を選んで

おみずにくぐらせたライスペーパーに

くるりとくるんで

自分で生春巻きを作って食べる


初めての経験でした笑い泣き


出来上がってるものしか

食べたことなかったわウインク


単品メニューもあるので

おひとりさまで利用している方も

いましたよウインク


そしてこちらも初体験


南山ソウルタワー

セブチバージョンになってた

いつも麓から眺めるだけで

ここまで近づいたのは初めて目

登りませんでしたけど


夜景がとーってもキレイキラキラ


ソウルタワーといえば

恋人の聖地

愛の南京錠だらけ


前にも書きましたが

そんな中

わたしはひとり悲劇に見舞われておりました

極寒なのに

ファスナーにダウンの裏地が

絡まる…滝汗


無理に外そうとして

ファスナーの持ち手が

ちぎれる…

なので

ファスナーが上まで上がらない泣くうさぎ


これを書いてて

修理に出さなきゃいけないことを

思い出した汗うさぎ


南山から下山して2次会

初クァメギを食べたお店で

左側下から3つ目のタコの刺身


いつも思うんだけど

たまりとわさび…

持ってくればよかったえーん

ごま油と酢コチュジャンも

美味しいんですけどねチュー





木曜日は年に一度の健康診断

いつものことながら

胃カメラに恐れ慄く

えずいちゃうのがね…

以前鼻からもトライしたんだけど

入らなかったんですよ


そして今回再トライすることに

鼻から無理なら口からに切り替えると

それは避けたい笑い泣き絶対ヤダ笑い泣き


なんて思ってたのに

麻酔から目覚めたら全部終わってて

びっくり笑


先生からも

よく眠ってましたね笑と


この1週間で麻酔を2回

2回ともグッスリスヤスヤ

途中で目覚めるなんてことがなくて

よかった笑い泣き


胃カメラの麻酔は

完全に眠るのではなく

ぼんやり意識のある状態ですよって

説明されてたんですけどねタラー


検診が終わったら前夜から絶食だったんで

ごはんごはん!


行ってみたかった「みじんこ」さんへ


かためプリンが食べたくって

調べていたらヒットしたお店

キャラメリゼされた表面

エスプレッソカラメルシロップ

むっちり食感のプリン

好みのタイプでしたピンクハート


わたしは1段にしましたが

2段の方もちらほら

今はanniversaryメニューで3段真顔ハッ

あるようです


その後

国立新美術館へ


目的はこちら

ルーヴル美術館展ピンクハート


平日に行ける機会がなかなかないので

行ってきましたおねがい


人も少なめ

ゆっくりじっくり見て回ることができて

満足〜ラブ