今回購入した免税品&空港内での誤算 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

今回の韓国旅行では

新羅免税店オンラインで免税品を購入ウインク


お店へ足を運ぶのが面倒でも

スマホでちゃちゃっと注文できるのが便利ルンルン


旅行前から気になるものを

ちょこちょこお気に入りへ登録しておいて

旅行中の隙間時間で厳選して

ポチっとキラキラ


今回購入したのは3点ハート


①サンタ・マリア・ノヴェッラの

 タボレッタ ローザ・ガーデニアの香り

日本で購入すると4400円です


かわいいBOXを開けると


いい香りのタブレットが2つ

リボンもピンクでかわいいラブ

タオルハンカチの収納で使っています照れ


②イソップ レバレンスハンドウォッシュ

日本では4950円

古い角質を除去してくれる

軽石のつぶつぶ入りハンドソープ

洗い上がりはスベスベですおねがい


③オフィシーヌ・ユニヴァルセル・ビュリー

 ユイル・アンティーク

 チュベローズ・デュ・メキシク

 サラッとした使用感のボディオイル。

 チュベローズ、クローブ、バニラ、ムスクの香り

日本では6600円

なので…日本で購入する方がお安いですよね汗うさぎ


GW前半、実家へ帰省した時に

神戸元町にオープンした

ビュリーへ行ってみたんですけど

結構な行列でアセアセ

購入を断念したんです


なので…

まぁ多少高くても

他のアイテムと相殺ってことで購入


BOXがステキ




ボトルもステキキラキラキラキラ

ベタベタせず香りも強すぎず

お気に入りですチュー


3点合計で約13273円でした

欲しかったものが

免税店で購入できてウキウキだったんですが


免税品の受け取りカウンターが

搭乗ゲートからめちゃくちゃ遠いっっ笑い泣き


今回右上の19ゲートから搭乗で

受け取りカウンターは

西の端(左下)の43ゲート雷雷雷

この日保安検査は

西側が混んでいたので

東側の保安検査を使ったんですよ


なので東から西へ

そして西から19ゲートへ

空港内をめちゃくちゃ

ウォーキングしましたびっくり


こんなだったら

保安検査に時間が多少かかってでも

西側で済ませていれば

あちこちウロウロしなくて済んだのにね真顔


相変わらず免税品の受け取りカウンターは

ガラガラでした