11月韓国旅行:安くてうまいっタクシー運転手食堂(キサシクタン)でうまうまお昼ごはん | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

韓国3日目


急遽明洞でSちゃんと合流した後

合井でオンニ達とも合流して

お昼ごはんをご一緒することに


再会を喜びハグ笑


前日初めましてだった

Jオンニが探してくれた


合井と弘大の間にある

運転手食堂(キサシクタン)の

아우네 돼지불백/アウネ テジプルベッ


運転手食堂は

韓国のタクシードライバーが

定食メニューをさっと食べられるような

簡易レストラン

安くでお腹いっぱい食べられます


タクシードライバーは

職業柄各地の人気食堂に詳しくて

舌が肥えていると言われるのは万国共通


お店の前にタクシーが停まっていたら

美味しいお店である確率が高い!

と言われているんですってウインク


運転手食堂は他の車や歩行者に

迷惑にならないところにあります

なので地下鉄駅から

離れた所にあることが多いです


メニューはこちら


オンニにオーダーはおまかせ


パンチャンに

ごはんにチゲ

右上の青唐辛子

これ美味しんだよ!とオンニに教えられ

ハサミでチョキチョキして

ガクに近い部分を食べちゃったSちゃん

あまりの辛さに目を白黒させてましたアセアセ


唐辛子って先の方が

辛くないんですよねアセアセ



こちらは

コチュジャンプルペッ

豚肉と野菜が甘辛く炒められています


こちらはナクチポックン

テナガダコの辛炒め


これらのおかずを

葉っぱにご飯とくるんで

いっただきまーっすニヤニヤ


辛みがクセになりますラブラブ

パクパク食べちゃったラブ


気づけば

ほんとにお腹いっぱいで

幸せキラキラ


おひとり様でももちろん入れますが

オンニ達がいなかったら

このお店には来てなかった

美味しいごはんをご一緒できて

感謝しかありませんお願い


この後

弘大駅で別れを惜しみつつ

サヨナラバイバイ笑い泣きしました