シューズ遍歴 2023~ | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

ここからは現在使用中モデルです。
レッスン、街ラン、自分練習と適性がそれぞれ分かれているけど、ミックスして使っています。



ディヴィエイトニトロ(プーマ)
プーマのプレート入りシューズを試しに。


ただ、硬さの感じが長い距離を走った時にちょっと好みに合わず、結局レース投入は無し。


それでも普段の自分練習や短め距離の伴走にはもってこいな感じかな。


ま、レースは当面ワークマンシューズ一本で大丈夫そうだしてへぺろ
色とかデザインは超好みだけど。

AERO BLAZE(サロモン)
サロモンのランニングシューズを継続使用。


SONICシリーズが新しいモデルが出なかったので乗り換え。


スピード型というよりは安定型。


横浜マラソン、館山若潮マラソンの5時間ペーサーはこれでやりました。
スピード出さないならレースも全然アリ。

TRACE2(ブルックス)
まだナンバーが2なだけあって新しいシリーズ。


感触的にはLAUNCHに近いかな?


ハイペリオンがレース向きだったのに対して、ちょっと普段使い寄りなので選択。


レース用ばかりだとレッスン時に使うシューズが無くなってしまうので・・・。


とまぁ、こんな感じでシューズを使ってきました。
どちらかというと非主流ばかり乗り継いで、なんでも合わせられる足になっているかもしれない。
それでも感触の好みはあるので、ショップで試着してからでないと買いませんけどね。
そもそも気に入った色が無ければ、後継モデルであってもすぐに選択肢からは下げてしまうのですが。
これからどんなシューズに出会うことができますやら。(これも楽しい)