街ランレポート 大町~鎌ヶ谷(前編) | 三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

三輪紀仁のブログ 「楽しく走ろう!」

ランニングに関すること、トレーニングに関すること、色々書いていきます。

だいぶ時間が開いてしまいましたがレポートです。
この日は予定していた仕事が前日キャンセルになり、時間ができたのでネタ探しにというテーマでした。
気にはなっていたけど行ったことが無い場所の初訪問と、何度か行ったことがあるけど、繋いだ場合のルートの様子を見にという合わせ技。

スタートはJR武蔵野線の市川大野。


今回はここから市川市の動植物園を経由して大町へ、そこから鎌ヶ谷方面へ抜けていくことにしています。


その道中、早速見つけました。


このカードをもらいに行くつもりでしたが、正直現物が見つかるとは思っていなかったので、たまたま見かけたときに思わず引き返して撮ってしまいました爆  笑


市川大野から動植物園に向かう道中ですが、独立した歩道が無い区間がほとんど。


ちょっとグループランには不向きなコースですショボーン


距離としてはほどなく最初の目的地に到着。


ランナーでなければ歩こうという距離ではないんですけどね。


今日は動物園に入園するわけではないので、横の遊歩道へ進みます。
というわけで、こちらへ。


自然観察園内はランニングは禁止という案内が出ているので、ここは歩いて散策。


気持ちのいい空間が広がっています。


バラ園は里見公園とか広尾防災公園とか見事なところを見慣れているせいか、そこまでには見えず・・・。


湿地帯みたいになっているところの遊歩道を進んでいきます。


これは禁止されていなくても走らない方がいい。


さて、到着。


ここへは植物観察をしに来たわけではなく・・・。


マンホールカードゲット!
市川市で新しくデザインしたマンホールがカードになっているとの噂をキャッチしたのでもらいに来たのでした。
モチーフは梨園と自然観察園の蛍です。
 

カードを無事ゲットした後は大町側から外へ。


ここからはちゃんと歩道があるルート。(梨狩りランなどで何回も来ている知っている道)
もし立ち寄りスポットで考えるなら、大町側から来ないとダメかな。

 

(続く)