30周年のお祝いにブラックスーツで | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

先月末の日曜は、福井鉄人会30周年のお祝いの席に(^0^)ゞ
写真でもお分かりの通り…
一人浮いてました(〃∇〃)笑
 
この「福井鉄人会」、1986年11月に荒川会長が「こんなに楽しいスポーツはない。もっと多くの人に教えてあげたい」って想いで立ち上げた趣味の会なんですが、特に厳しい会則等もないのに30年も続いてます!凄いですよね~♪
当日は会員の家族も含め約60名の人達でお祝いすることが出来ました!
 
宴席での余興(舞踊、サックス、太鼓、恋ダンス)は全てメンバーによるもので一切外注なし
( ̄□ ̄;)!!
 
実にみなさん芸達者でございました!
普段のトレーニング以外にいったいいつ練習してるんだろうか?
35周年の際には芸達者の一員になれるよう今から頑張らいと(汗)
 
 
 
さて、当日の浮き浮きコーデです(///∇//)
スーツ:guji×ringjacket ブラックスーツ size:42 
ジレ:guji×ringjacket size:42
シャツ:brillaperilgusto スタッズウィングカラーシャツ  size:37
タイ:brillaperilgusto シルクボウタイ
靴:銀座ヨシノヤ size:25EEE
 
通夜や葬儀にしか着ないからって、昔つくった礼服を補正しながら着てましたが、
昨年の春先にguji別注ringjacketのブラックスーツを購入して以来
常に着る機会を伺ってました(笑)
 
肩ののぼりの曲線、肩山の収まり、ちょっと幅広なラペル、おまけに生地はLoroPiana FOUR SEASONS SUPER130'sウールギャバジン…
そりぁ〜普段でも着たくなるでしょ〜(///∇//)ゞ
 
足元はちょっとハズしの迷彩のソックス! 
気付く人はいないと思うのであえて書きますが、パンツの丈は長すぎず短すぎずのハーフクッションのシングルで、1cm差のモーニングカットで仕上げてます(`・ω・´)ゞ
最近お通夜が続いてたのでトゥは磨いてません(^^;
  
 
シャツとボウタイは年明けにBEAMSにて購入しました。
ボウタイはあえて大きめを推奨してるとのことでしたが、さほど気になる大きさではないかなぁ〜♪
それよりも、シャツの第2ボタン以下が外れやすいのが問題だと思いました。゚(T^T)゚。
ジャケットを着たり脱いだりする時に、シャツの第2、第3ボタンが外れて単なるエロオヤジになっちゃいました(苦笑)
今度時間のある時に、白蝶貝のボタンに変えようと思います(苦笑)
 
今度はブラックスーツの普段使いにも挑戦してみようかなぁ~(°∀°)b