お洒落は足元から? | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

皆さんお久しぶりです(*゚.゚)ゞ

 

3月末にスタッドレスからノーマルタイヤに替える際に

アウトバックのキャリパーを赤く塗装しちゃいました(*´艸`*)

 

まずはキャリパーを塗装する前の状態から~♪

 

 

ジャッキアップしてタイヤを外して~

パーツクリーナーと金ブラシで汚れを落とします!

 

 

思ったより汚かった…(TωT)汗

 

脱脂をしておくと塗料のノリが良くなるって聞いたので、

水を吹きかけて古布でしっかりと水分を取ります!

 

 

汚れを落とした後は色付けです(´0ノ`*)

 

 

マスキングテープはしっかり貼りますが、もしディスクローターの部分に塗料がついてもブレーキ踏んだら削られるので気にせず作業を行います♪

 

細かい部分も濡れるので細めの筆の方がおススメかな?

 

自分で言うのもなんだけど結構いい感じに濡れました(笑)

 

 

ホイールをはめてもキャリパー部分は干渉しないので

マスキングテープはそのままでタイヤを装着(;・`ω・´)

 

ジャッキアップ

汚れ落とし

マスキング

塗装

ホイール装着

 

この作業を4回した後は…

 

乾燥させる為に一日放置(・ω・)b

 

 

さて翌日です(≧▽≦)

 

この日は汚れ落しとマスキングをしなくていいので作業もスムーズでした(*’艸3`)

 

ジャッキアップ

塗装

ホイール装着

 

 

2度塗りした後はマスキングテープを外してタイヤを装着して自然乾燥を待つのみ(〃∇〃)ゞ

 

 

全体の写真です♪

 

う~ん( ´艸`)

 

自己満(笑)