二ノ瀬峠ride | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

1月10日(日)

天気の悪かった福井を離れて

東海地方のローディーの聖地「二ノ瀬峠」へ行って来ました!

写真左からHちゃん、私、ホシマル嫁さま、ホシマルさん



AM9:00「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」をデポにして「二ノ瀬峠」へ向います。



いきなりの向い風(iДi)


僕は必死でホシマルさんに付いて行きますが
後からはHちゃん、ホシマル嫁さんが鼻歌まじりであおってきますΣ(゚д゚;)


あ~ 後ろにイキタイ(ーー゛)



県道25号線に入ってしばらくするとホシマルさんがいきなりストップ!

ここがタイムトライアルのスタート地点だとか



あっさりスタートを切るホシマルさんを見送ったあと。。。


泣く泣く二ノ瀬峠を目指します。゚(T^T)゚。

(※オフシーズンに峠ってことで写真撮ってる余裕ナシ!!)



ホシマルさんがゴールして数分後。。。 ようやく到着!(´Д`;)




続いて


Hちゃん



ホシマル嫁さま


も到着o(^▽^)o


ここのタイムがある程度の基準になるらしいですよ!

ちなみに僕は25分35秒

速いのか遅いのか。。。 
あまり気にしませんが(笑)



聖地にて記念写真を1枚


綺麗どころのお2人でも1枚♪


今日のコースはこの先まだまだアップダウンがあるんだとか。。。  

僕は既にヘロヘロ(泣)

先が思いやられます(ノД`)・°・




このあとは道なりに進み三重県いなべ市に入り


県道25号線から県道606号線へ入りしばらく走ったところでトイレ休憩!


右にちらっと見えるのが中里ダム

ダムがあるってことは結構な標高まで来てるんですよね~(^^)




中里ダムをまわり込むように県道107号線、国道365号線を走ると


草餅が美味しいと評判の「えぼし」に到着(^ε^)♪




残り1パック(600円)だった苺と名物の草餅を購入(^_-)/
(草餅はホシマル嫁さまのおごりです♪)



あ。。。  甘過ぎる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実はこの苺。。。 こんなに甘いと思っていませんでした!

残っていたらお持帰り間違いなしの品です!



草餅ももちろん美味しゅうございました!


ホシマル嫁さま「あ~♪幸せ~(//∇//)」を表現の図です。






おやつの後はご飯(*^o^*)/


国道365号線から国道421号線、県道5号線へと進み


お好み焼「つどい」へ

この時点でかなりヘロヘロだったため写真を撮る余裕ナシでした。



でも安心して下さい!


コーラとお好み焼のミックスと焼きそばはしっかり食べましたからv(^-^)v



食後は県道5号線を通って多度大社へ


終わったと聞いてたのにまたもやアップダウンが続き。。。



も~あきまへんって感じのとこで



多度大社へ到着!





ここは『馬の駆け上がり』の行事が行われることで有名な場所です。

写真では分かりづらいですけど結構な坂ですよ~(T ^ T)



まずはホシマル嫁さま駆け上がるの図(^3^)/

え~感じでも脚が上がってますね~♪




続いてはHちゃん駆け上がりのポーズヽ( ̄д ̄;)ノ=3

ポーズだけじゃなくてマジで駆け上がってイケそう(笑)




参拝後は




ホシマルからここまで頑張ったのご褒美の甘酒♪

自然な甘さで凄く美味し~o(≧▽≦)o

ホシマルさんご馳走様でしたm(_ _)m



境内では



まさか。。。 1月なのに桜?も咲いてました。





多度大社での記念に1枚!


この後は 多度川沿いから県道23号線、県道218号線を揖斐川沿いに北上しててデポ地に戻りましたが

追い風のハズがまさかの向い風になり(ノД`)・゜・。


ヘッロヘロになって帰りました(T ^ T)




最後に1枚「養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ」にてハーレム状態の図


このあと脚の感覚を戻すのに軽く走りましたが

たった2kmでギブアップ
貧脚は今年も継続の予感です。。。








【走行データ】

バイク
走行時間 3:50:34
休憩時間 2:15:31
距  離 89.85km
平均速度 23.4km/h
最高速度 51.8km

ラン
タ イ ム 12:05
距  離 2.06km