ランニングシューズのお直し | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

ランニング中に左足のつま先にちょっとした違和感を感じて気になってたんですが、爪がちょっと伸びてる以外に特に違和感もなく、ほったらかしにしてました(^^;;

でも走ると何か違和感が(ー ー;)

もしかしてソールが減ってるの?
なんて思って見てみると


何と!


シューズのつま先部分に穴が開いてしまいました(泣)

問題は足ではなくシューズでした!
(正確には走り方に問題があってシューズに影響が出たってことなんですが)
1795744_591990277554882_566595330_n.jpg

通常ランニングシューズの寿命はソール部分(特にかかと部分)のゴムがすり減った時で、距離だと800~1,000kmぐらいですから、もうそろそろ買換えの時期ではあるんですがね~(苦笑)

アシックスに電話すると、シューズの寿命ですから新しいモデルに買い換えて下さいですって(ー ー;)
当然の答えですよね(笑)


でも一気に2足処分するのはきついなぁ~!
って事で駄目もとである試みに挑戦しました。

『上からパッチを貼って塞いだら?』って案を極限に綺麗に目立たなくやってみることにしました。
ちなみに北陸ではパッチ=ももひきです(//∇//)

買ってきたのは↓これです。
1620510_591990094221567_1499408986_n.jpg
生地が丈夫でスポーツ用にもOKだし、ストレッチが効いてる。

2色買おうとしたところ、店員さんから白いパッチも1枚入ってるよって言われたました。ラッキ~♪

1779287_592510560836187_1127594910_n.jpg
通常はパッチ側から熱を加えるんですが、今回は逆!!
アイロンの熱がちゃんと伝わるのかどうか?

内側から手で押さえながらアイロンをあてました。ちょっと熱かったです!!


結果は。。。
1656039_54491990120888231_202886626_n.jpg
ちょっとアイロンの熱で溶けてる部分もありますが、問題は無さそうです。
1013864_591989844221592_2138777947_n.jpg
白いシューズも同様に大丈夫そうですね!!


さて、実際に走った後に取れることはないだろうか?

皆さんが除雪で大変な最中、本日5時起床で先週のトンネルに行って来ました。
1798653_5<br />95803140506929_2104337285_n.jpg
雪が降っててめちゃめちゃ寒かったです。

シューズの方はと言うと

取り付けたパッチも剥がれることなく大丈夫だと思います(^_-)

【走行データ】
時間   2:09:01
距離   21.64km
平均速度 5:56/km


1653630_595998860487357_1697417824_n.jpg
ソール減ってるからなぁ~(^^;;


順次入れ替えが必要かなぁ~。