京都マラソン2014走ってきました | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

京都マラソン走って来ました。
1621672_600307820056461_1186141557_n.jpg
スタート前の1枚

この時点ではまだまだ元気いっぱいでした(笑)  

天気は晴れ男の力で快晴!? 

気温は4℃ぐらいでしたが、参加賞のネックウォーマーが微妙な寒さを和らげくれて本当に助かりました!!

コース↓
map_large (1)111
ここだけの話ですが、前日のラン友との決起会(単なる飲み会)でスタートとゴールが別会場だと知りました。危ない危ない。。。

今回は、先月の雪上ランで挫いた左足首の怪我に、右足底の痛み(あんまり練習してなのに…)のため、両足テーピングとボルタレン4錠にて参戦しました。(スタート前にボルタレンを1錠飲んでたので痛みなく走れました。)


目標はあくまで完走!! 
出来ればサブ4.5ってことでスタート!

(スタート~20km)
仁和寺を過ぎたところ(10㎞過ぎ)でのトイレ休憩で結構時間を取られましたが、スタートからペースを押さえて走ったので、痛みや疲れなくハーフ地点を過ぎることが出来ました。

(20km~30km)
ハーフを過ぎた時点でペースを上げないと目標タイムに届かないことが判明!! ちょっとだけペースを上げました。
国立京都国際会館までの宝ケ池通の激坂(25km手前)はこれぞ京都マラソンの坂って感じでしたね!! ガンガン追い抜いてやりましたよ(笑)

(30km~ゴール)
鴨川の河川敷(30km過ぎ)を走ってた時は、歩いる方も多かったのでめちゃめちゃ走りにくかったなぁ~。来年以降は追い越し走線作って下さい!!
35km過ぎからはガクンとペースが落ちてしまいました。練習は嘘つかないですね~(恥)
頑張って練習しますっ。

5㎞ごとのタイム↓ ( )内のネットタイムが私の実際のタイムです。
スクリーンショット 2014-02-17
目標だった4時間30分を無事切る(サブ4.5)事が出来ました!! パチパチパチッ
って事で次の目標は4時間切り(サブ4)ですね。

1010107_600461643374412_707253178_n.jpg
with完走記念のメダルとバスタオル!!


かろうじて…ファッションブログを意識しての1枚↓
1656265_600308053389771_1421144366_n.jpg
①動き易い ②重くない ③寒くない 格好でした(恥)
袋の中身は珈琲とチェリーパイでしたw 


(番外編)
1926736_600774473343129_385691242_n.jpg
かじった写真で申し訳ありませんが<(_ _)>。。。 前日に立ち寄ったグランディール御池さんのパンがめちゃめちゃ美味しかったです。場所は京都市役所の南側です。

私はパニーニとクロワッサンとカレーパンを購入しましたが、全部大当たりでした!!
大会当日の朝食分も買っておけばよかったなぁ~って後悔したぐらいですから(笑)
近くにあったら間違いなく通いますね!!


来年も京都マラソン走れるといいなぁ~。