我が強いmaman | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

先日の水曜日は予定通り

「親が居ぬ間に親孝行の日」

・・・だったので

別にいいんですけどね。

この日は

行く気でいましたから。image

まずはお花で癒やしの時間・・・

 

 

 

 

 

 

別にいいんです

けどぉ~。

 

 

 

 

毎回「親が居ぬ間に~」は

デイサービスでmamanが

不在の日に行います。

 

 

mamanがいると

必ずケンカになるし

面倒な雑用を頼まれて

全く作業が捗らないので

敢えて・ワザと

母が不在の日を選びます。

 

 

私がなるべく

ストレスを感じずに

母への支援を

継続する為に

考えて出した結論です。

 

 

 

 

 

 

残念ながら?

今日もmamanへの愚痴です。

親思いの優しい方は

不快な気持ちになると思いますので

ここでクルッと引き返されることを

オススメ致します。

また楽しい記事の時に

遊びに来てくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

朝8時にmamanから着信。

 

 

 

「アンタ、今日来るの?!」

(なーぜかお怒り口調)

 

 

 

「なんで?」

 

 

「アンタいつ来るか

分からへんから困るねん!」

「頼みたいこと

いっぱいあるのに!

頼まれへんやんか!」

 

 

 

ほらほらほら!

そーれーが

イヤやからや!

ボケ!!(ムスメ・心の声)

 

 

 

「やけん言いたくないんよ。

朝、起きてからの体調次第で

行くか行かんか、決めるけん。

頼まれ事されたら

行かないかんくなるやんか!」

 

 

 

はーもう!(ため息)

結構なご身分ですなぁ!」

 

 

どっちが???

(ムスメ・心の声)

 

 

「布団のシーツ!!

交換の途中でアタシ

血圧上がったから

最後まで出来へんかってん。

せやからアンタやっといて!」

アタシの血圧が上がるっちゅーねん。

image

冬用の

敷き布団のカバーが

中途半端に

放置されていたので

 

 

あ、

夏布団に切り替え

たかったんだな。

・・・と思い

(カバーを外して洗濯する

予定だと思ったのです)

 

 

敷き布団を夏仕様に替え

掛け布団も夏仕様に替え

でも朝晩はまだ寒いから

羽毛布団はしまわずに

冬用の敷き布団のカバーを

洗濯して

干しておいたんです。

 

 

 

そしたらアータおいで

 

 

 

余計なこと

してくれたわ。

ア・タ・シは

冬の敷き布団のカバーを

付け直して(外したいわけではなかった)

しまいたかっただけやのに。

(しまう→片付ける)

またカバー洗濯して!

洗濯なんか

せんでもいいのに!!!」

 

 

 

 

はぁ?

 

 

じゃ、そう言えよー!

ほんで

そんな言い方ある?

 

 

 

 

あたしゃ、

エスパーじゃねぇ!

 

 

 

あの言い方で分かるかー!!

 

 

 

良かれと思って

やった事でしたが

mamanは逆を

お望みだった様でした。image

見えますか?

箸に引っかけてある靴下。image

何のオブジェよ?

image

(冷蔵庫内)

ラップ無しで

直にしめじ入れる?

(せめて皿にのせろ)

 

 

 

 

 

今回はmamanから

えらい文句を言われたので

ストレスが溜まりまくり。

 

 

 

尚且つ!!

 

 

 

翌日も朝から

文句の電話で

辟易しました。

 

 

 

「アンタ、また

化粧品捨てたやろ!

どこ探してもないねん!!

アンタが来たら

いっつも

何かがなくなるねん。

困るわ!」

 

 

 

あたしゃ、盗人か?

 

 

 

濡ーれー衣ー!!

 

 

 

mamanは

自分が何処かに

やってしまって

モノを無くすと

まずは

私のせいにする。

 

 

 

これね。

自分でどこかに

しまい込んで

いるだけなんです。

で、忘れているだけ。

 

 

 

でも

自分がやったとは

絶対認めない。

絶対です。

 

 

 

数日経って

そういえば

アレは見つかったん?

って

さりげなく聞くと

「あ~あれ、

あそこにあったわ~」

・・・と

シレ~っと言うの。

 

 

 

アタシに謝らない。

見つかったよって

アタシに報告すれば

謝れ!って言われるから

見つかったよ!とも

言わない。

どんだけ性格ワルイねん。

 

 

 

 

キライだわー。

 

 

 

 

 

image

↑鼻を擦り剥いたヒト。

イツ・ドコデそうなったかは

不明でございます・・・。

image

ヒリヒリして痛いんだろうけれど

ツラくはなさそうなのでヨカッタ。

image

見てみてー!

胸のぉハゲ!

随分生えてきたでしょー。

image

ハゲハゲって

うるさいわね。

(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。