う・ふ・ふ♪な休日 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

毎年

大型連休には

ストレスが溜まりまくる

アタクシでございますが

 

 

今年は

いいあんばいで

夫に

臨時出勤があったり

同窓会で

出かけていたりと

 

 

僅かではありますが

一人時間が

持てておりまする。

 

 

 

うしし飛び出すハート

 

 

 

あ、夫のことは

キライじゃないのよ。

ホントよ。ほっほ~♪

飾りじゃないのよ涙は

(替え歌風)

 

 

 

 

と~っても

嬉しいものが

届きました♪

 

ででんっ

image

ブロ友さんから届いたカード♡

 

みけさん!ありがとう~笑い泣き

 

 

 

 

私が子供の頃って

こんな素敵な飛び出す絵本的な

カードは少なかったんですよね。

 

 

だからとても嬉しい。

童心に返ったような気持ち。

ふふふ。夫が帰ってきたら

自慢してやるのだ。

image

アタシも写る!

 

(あ・・ど、どうぞ)

 

 

友人のAちゃんからも

LINEを頂いて

すんごく嬉しい~♡

Aちゃん!

ありがとうね!!

 

 

覚えててくれて

ありがとうです。

アタシは

幸せものでございます。

 

 

 

 

 

mamanの事が

なけりゃ~ね泣き笑い

(急展開!!)

 

 

 

連休中は

デイサービスも休みだし

もうじき母の日だという

口実があるからか?

mamanの電話攻撃が

激しい!

 

 

 

はっきりと口には出さないが

「ヒマやねん!構って~」

の心理が見え隠れする。

 

 

 

数年前の私なら

mamanを不憫に思って

買物に連れ出したり

我家に泊めたりしたけれど

「しない」と決めたので

「しない」のだ。

 

 

 

おおむね

「親を育て直す」という

世紀の大実験は

成功していると思う。

随分と

mamanに振り回される

時間が減ったと感じる。

 

 

 

とはいえ。

母の日は

スルー出来ないだろう。

いや・・・

スルーなど

させてはもらえまい。

 

 

なにせ、こないだ

撒餌を

受け取っちゃったからね~(泣)

 

 

 

 

連休、後半!

皆さま頑張りましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。