mamanは高齢者クレーマー | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

始まっちゃったわ~。

G・W!!

なんとか

乗り越えなくちゃ。

課題は

朝昼晩のメシ支度!

 

 

 

くーーーーーっ!!

image

爽やかな花で自分を癒やすのだ!

 

 

 

 

 

心優しい方

親思いの方は

不快な

気持ちになると

思いますので

ここでUターンを

おすすめ致します。

 

 

また楽しい記事の時に

遊びに来てくださると

嬉しいです。

るんるんな記事も

あるんだよー♪♪

 


 

 

 

 

 

 

もう!!ほんっとに

イヤになっちゃうむかっ

 

 

 

ここの所はおとなしく

穏やかに暮らしていた

mamanでしたが・・。

 

 

 

一昨日の夜に

鼻息ブンブン

させながら

電話をかけてきました。

 

 

 

「ちょっとアンタ!

話聞いてくれるか?!」

 

 

 

(ええー・・イヤですけどー)

 

 

 

あちらこちらに話が

飛ぶので理解するのに

時間を要しましたが

要約するとこうです。

 

 

 

mamanが通う整形外科が

本年度から代替わりをされ

運営内容を一新することに。

 

 

 

これまでは

介護保険の範囲内で

格安でマッサージを

受けることが出来ましたが

今年度からはそれが

出来なくなりました。

 

 

mamanには

膝の痛みと浮腫がある。

僅かに骨が

欠けているためだ。

これは高齢化によるもので

治療は手術か

対処療法しかない。

mamanは

手術はしないと決めた。

 

 

 

※ちなみに整形外科で

お世話になっていた

理学療法士さんは

独立され

訪問マッサージを開始。

交通費、駐車場代など

込みで¥5,000/回。

 

 

 

本当はこの方に

お願いしたかった

mamanなのですが

「高いもん!」

と早々に諦めたのです。

 

 

 

サプリメントや

化粧品の

通販止めりゃ~

月2回くらいは

受けられるでしょうに。

(アタシの心の声)

 

 

 

そこでケアマネさんから

訪問マッサージを紹介されて

お試しをしたそうなんですよ。

 

 

 

まー、それが気に食わない

コトだらけだった様でして。

 

 

 

①「アンタな、

足に鍼なんかするか?

アタシ、聞いたことないわ!」

 

②「ほんで、

いっこも効かへんし!」

 

③「楽にもならへん!

ほんで

おとな~しく聞いとったらな

交通費が○○円です~。

駐車場代を

いただきます~て言うてな!」

 

④「いつの間にか

3,800円くらいに

なるって言うねん!」

 

⑤「な?おかしいやろ?

そんな高くなるんやったら

もう頼まへん!」

 

⑥もー!アッタマに来てな!

ほんで皆に

電話しまくってんねん。

アンタで3人目やわ」

 

 

 

①ふつーに足に鍼はします~。

なんなら顔にも頭にもします~。

 

②1回で効くならアタシが

受けたいです~。

 

③いまどき家にまで来てくれて

交通費を請求されないなんて

あり得ないでしょ~。当たり前です~。

ガソリン代も高いのですよ~。

 

④3,500円!むしろ安い!

家にまで来てくれて?

あたしんちに来て欲しいわ~。

 

⑤おかしくないです~。

詐欺でもないし常識的です~。

 

⑥3人目でここまで熱く語るなんて

そのエネルギーは他で使えよ~。

(ひとり目の方、お疲れ様です・・)

 

 

 

そもそも。

 

 

これまでが

安すぎたの。

ありがたいことにね!

 

 

※介護保険適用で数百円だった。

 

 

 

で?

結局なにが言いたいの?

騙されてると思ってるの?

ケアマネさんぐるみで

詐欺にかけられてると

思ってんの?

もっと謙虚になりなさいよ。

 

 

 

「なんでやねん!

アタシは難病やのに!

老人やのに!!」

 

 

 

出た!被害妄想!

アタシは可哀想!

アタシは被害者!

 

 

 

知らんがな。

 

 

 

 

でも。

私に毒を吐いたおかげで

気持ちが

スッキリしたらしく

ゴキゲンで

電話を切ったmaman。

 

 

 

おかげでアタシは

その夜は睡眠薬を飲んでも

眠れなくて

倍の量の薬を

飲む羽目になった。

 

 

 

おのれ、クソBBA。

 

 

 

だからイヤなのだ。

関わりたくないのだ。

愚痴や悪口、不平不満を

平気で人にぶつけてくる。

 

 

 

最近は例の

「実験」が功を奏して

穏やかな日々だったのに~。

 

 

 

あ、

でもこうしてブログで

愚痴る私もmamanと同じ

穴のムジナだわ・・・。

ごめんなさいー!!

 

 

 

トライ&エラーです。

繰り返し繰り返しで

乗り越えて行くべし!

image

皆さまよい休日を♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。