55歳の私・普段のメイクとは | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

最近はカラッと

晴れる日が少ない。

連日

曇天の福岡です。

image

爽やかなスノーボール。

 

 

 

 

たま~に晴れた!と

思っても短時間で終了。

グレーな空に逆戻り。

 

 

 

単に気圧のせいでも

あるけれど黄砂なのよ。

黄砂のせいなのよ!

 

 

 

黄砂に~吹かれて~

聞こえる~う~た~はぁ~♪

(1989年/工藤静香)

 

 

 

 

 

私はズボラだ。

え?知ってた?いやん♡

 

 

 

しかも今は専業主婦なので

「必ずメイクをしなければならない」

という縛りもない。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

以前、近所の子供に

男に間違えられてから

最低限の

メイクはするようになった。image

ベースメイクは

アディクションがお気に入り。

素人の私でも

テクニック要らずで

キレイな肌になれる。

(あくまで自己申告)

 

 

 

アディクション

・ザ ファンデーション/ソフトグロウ

・スキンプロテクター/ソフトグロウ

(パープル)

・ザ ブラッシュ(チーク)

CANMAKE(キャンメイク)

・マシュマロフィニッシュパウダー

※プチプラの名品。

もう何年も愛用している。

Visee(ヴィセ)

・アイブロウ 

ソードペンシル&パウダー

BR32(ピンクアッシュ)

・アイブロウパウダー

BRー3(ピンクブラウン)

※プチプラの名品。

こちらも何年も愛用している。

以上が普段のメイクの

ラインナップ。

 

 

 

お出かけするときはこれにこれをプラス。

image

アディクション(アイシャドウ)

001/Cashmere Dream

 

 

 

 

昔から思うんですけれど

4色セットのアイシャドウって

ぜーったい「どれか余る」よね。

 

 

 

 

皆さまはマスカラを使いますか?

私はあまり好きではないので

本当に本当にマジで勝負する

ときだけ使用しております。

どんな勝負やねん。

image

画像お借りしました。

 

 

 

KISSME(キスミー)

天まで届け!マスカラ

※プチプラの名品。

またまたこれも

何年も愛用中です。

 

 

 

余談ですが

このお姫様の名前は

エリザベート・姫子。

 

 

でね、猫も飼っていて

メスのシルフィちゃん。

 

 

あれ?

のりまき姫の私と愛猫トラ。

勝手に親近感!!

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

 

 

リップは

アディクションの

ティントリップのリキッドとか

KATEとか色々・・・

楽しんで付けてます。

 

 

 

コンセプトは

健康的に見えることと

男に間違えられない様

することです。

 

 

 

骨格がしっかりしていて

「男顔」なんですよ。

シェーディング?とか

ハイライトとかを入れれば

違うのでしょうけれど

面倒で面倒で仕方ない。

 

 

 

顔が小さくてお目々パッチリに

憧れるぅ~。

神様どうか「今田美桜」ちゃんの

顔にしてください。

厚顔無恥とはこういうのを言う。

image

アタシは

ディーン・フジオカに

なりたい。

 

(おディーン様!)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。