江戸川乱歩生誕130年記念 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

ようやくお花見に行けました。

福岡でも指折りの名所「秋月」

 

 

 

曇りの天気で黄砂も飛来。

 

 

 

残念ながら青空のもとで

桜を見る事は叶いませんでした。

image

近所の桜。

 

 

「秋月の桜とちゃうんか~い」

だって人が多くて画像処理が

面倒なんだも~ん。

 

 

 

去年のお花見は

3/26でしたから

今年は随分と

遅い開花でしたね。

(この時も秋月)

 

 

 

 

 

今日から江戸川乱歩

生誕130年を記念して

「江戸川乱の美女シリーズ」が

BS260chにて放送される。

(ちなみに無料!)

image

私の中で

明智小五郎といえば天知茂。

(画像お借りしました)

 

 

 

 

私は

江戸川乱歩派じゃなくて

横溝正史派なんだけれど

エログロな世界を舞台に

個性豊かな探偵が活躍し

難事件を解決する点では

相通じるものがある。

 

 

 

明智小五郎シリーズは

大好きなのだが

TVの再放送では横溝作品が

圧倒的に多く(福岡では)

江戸川乱歩作品は少ない。

 

 

 

故に今回の一挙放送は

かなりレアものなのだ!

(全33作品毎週日曜日放送)image

第一回は「氷柱の美女」

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

 

image

アタシも少年探偵団に入るの。

(猫は入れませんよ)

image

え?image

・・・。

image

がーんがーんがーん。

落ち込むトラ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。