足の悩みを予防&緩和 | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

こないだ家の裏のブロック塀に

カタツムリを見つけました。image

ここは紫陽花の葉っぱじゃないよ?

なんで?!

 

 

 

 

カタツムリといえば

紫陽花の葉のイメージ。

↑強烈な固定概念!

 

 

 

昔はその辺に

たくさんいたと思うのですが

最近は見かけなくなりました。

 

 

 

つい興奮して

写真を撮りました。

 

 

 

 

 

去年の10月に

SNSで話題の

ピ○○ソールを購入して

私の悩みが改善するのか

様子を見ていました。

 

 

 

私の悩みとは

・左膝痛

・腰痛

・股関節痛

などなど。

 

 

 

O脚でガニ股。

「歩き方が変だ」という

自覚がありました。

 

 

 

平坦な道でも

頻繁に躓きます。

 

室内では靴下が

いつの間にか

くるくると回転。

気がつくと

かかと部分が

上になっています。

 

 

 

 

あれから半年。

使用初期は

足の内側が軽く

筋肉痛になったので

期待していたのですが

膝痛も

腰痛も

股関節痛も

一向に改善

されませんでした。

 

 

 

残念ながら私には

ピ○○ソールの

効果はありませんでした。

個人差はあるわよね。

仕方ない。

 

 

 

当たり前だけど

痩せもしなかったわ。

 

 

 

ちーん絶望

 

 

 

でもね諦めたくはないのです。

そこで見つけたのがコチラ。

image

ケアソク(画像お借りしました)image

①いわゆる

5本指靴下ではなく

インナー5本指構造。

 

②かかとが

ハニカムクッションに

なっていて

かかとから関節や筋肉へ

伝わる衝撃を緩和するらしい。

 

③外反母趾や足裏痛を緩和する

横アーチサポート。

 

 

 

足の浮き指って

聞いたことないですか?

私はまさにこの浮き指の

足だったのです。

 

 

 

天啓キラキラキラキラ

 

 

 

この靴下を履いていると

足の指がしっかり床に

接地するんですよ。

 

 

 

いや~ん!もしかして

もしかしたら今度こそ

効果が出るんじゃ~ない?!image

買っちゃった♡

 

 

 

 

 

履くときにちょっと大変。

インナー構造であるが故に

指を入れるのが大変。

 

 

 

クチコミでは

破れやすい(穴が空きやすい)

とあるので気を付けなくちゃ。

 

 

 

とりあえず

2足購入して

毎日履いています。

さてさて

今回はどうなるか??

 

 

 

期待大。

 

 

 

 

 

image

アタシな。

image

欲しいものがあるねん。

 

(却下です)

image

・・・。

image

どうしても?

 

(どうしても、です)

image

ぜったい?

 

(ぜったいです)

image

・・・。

image

どうせアタシは

ほんとうのこじゃないからだわ。

 

(違うよ)

image

どうせアタシは

橋の下で拾われたこなんだわ。

 

(そんなこと猫が言う?)

 

 

 

 

 

小さな頃

親子ケンカになると

母からよく言われた

「アンタは拾った子やから」

 

 

 

真に受けてしまって

ショックで悲しくて

しばらくはヘコんで

いました。

 

 

 

昭和ってひどいわー。

いや、うちのmamanが

ヒドいだけだな。うん。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。