幸せの先取り♪ | 50代二人暮らしの家時間

50代二人暮らしの家時間

のりまき王国のインテリア&ライフからタイトルを変更しました。
夫との暮らしを心地よくするために奮闘する日々を綴っています。
元保護ねこのトラ♂も登場します。

こんにちわ。

 

 

 

 

犬のウン○避け作戦

皆さまのアイディアで

早速、実行中です。

 

 

 

 

①ハイター散布(塩素系漂白剤)

②ウン○お断り看板設置

③ダミーカメラ設置

(赤いライトがピコンピコンと

点滅するタイプ)

④ウン○が放置してあった場所に

○月○日撮影と書いた

園芸用のプレートを設置。

image

①はそもそもワンコに

クチャぃ!ここで

トイレはしたくないワン!

と思ってもらう為。

芝生は枯れますがここは

堪える事とします(芝生よゴメン)

②~④はモチロン!

飼主へのアピールです。

 

 

 

 

アタシは

猫好きですが

犬も好きです。

 

 

 

 

ですが他人の敷地内で

故意にトイレをさせる

飼主は嫌いです。

 

 

 

 

させるなとは言いません。

 

 

 

 

ワンコも催すタイミングが

あるでしょうから。

 

 

 

 

本音はイヤですよ。

だって植栽してるんだから。

芝生に付いたウン○は

キレイに取れないんだから。

 

 

 

 

とにかく持って帰れー!

 

 

 

 

この作戦は今のところ成功です。

が。

 

 

先日

ウン○のカケラを発見。

カケラと申しましても

直径2.5㎝はありそうな

オオモノです。

 

 

 

 

ぜーんぶ持って帰れー!

 

 

ムキー

ムキー

ムキー

 

 

皆さま共に考えて下さって

ありがとうございました。

これでなんとか撃退したい!

 

 

これからも

ウン○VSアタシの

戦いは続く・・・。

 

 

 

 

 

私の誕生日は

まだ先なのですが

見つけてしまったのです飛び出すハートimage

ミナペルホネン/タンバリン・クッション

image

中のクッション材もかわいい。

 

 

 

ソファを買替えてから

大きめのクッションが欲しくなり

何気なく公式ショップを見たら!!

 

 

 

あ~るじゃ、あ~りませんか飛び出すハート

 

 

 

こここここれは!早く

購入しなければすぐに

売り切れてしまうぅぅ!

 

 

速攻、夫にプレゼン開始!

まだ先の誕生日プレゼントとして

お迎えすることができました。

 

 

なんと

私が購入してすぐに

SOLD-OUTに!!

最後の1個だったんだ。

アブねぇ・・・。

image

うーん♡よきよき♡

 

 

 

 

 

image

ここのところ

福岡は雨続き。

日中トラは

おとなしく寝ています。

 

 

おかげで夜は

大フィーバーです。image

アタシはパリピ。

 

(使い方が違うと思うよ)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。