小学校に英語教育が導入されてから、
幼稚園や保育園においても、
英会話を取り入れている園が、
かなり増えてきましたねウインクウインク

幼児期の英語教育については、

園で英会話をうけていれば、
それだけで、英語がのびていくのか

とても、気になるところですね。

ご家庭により、
取り組みは、違うかとは思いますが、

英語に関しては、
目的を持って、
取り組むことが非常に大切です。

例えば..

外国に、留学したい!


英語の成績up!


英語を生かした仕事についてもらいたい!


英語の資格がとれるように促したい!


様々な国の方とコミュニケーションがとれるような子供に育ってほしい!

              などなど



目的に合わせて、組み立てていきます。


現行の 大学受験では、
国私立関係なく、ほとんどの大学が、
英語を、受験科目に取り上げていますオーナメント

さらに、入試においては、
英検○○級取得した方には、
○○点加算する大学もあります。 

大学入試ついてのみいえば、
数学と英語は、
配点が大きい科目であるため、
力を付けていくことが、
望ましいと感じます。
 
よって、小学生となり、
初めてこれらの科目に出会うよりも、
幼い頃から、さりげない生活の一部に、
遊びの一つとして、 
取り入れることが、大切ですひまわりひまわり。 



園の英会話については、

年長でとり入れているところが多いですが、

それだけでは、英語力は、獲得は、
難しいと、私は思います。

なぜならば、
幼児期の英語教育で、獲得したいのは、

正しい発音を、聞くこと。
その発音を、記憶に残すこと

そのためには、
毎日毎日、
正しい発音を聞く
ことが、大切です。


子どもが、英語に対して
苦手意識を持たせないように、
英語遊びに近い形で取り組みましょう。


英語の音楽を聞くのではなく、
物語を淡々と読んでいるネイティブCDを、
選ばれてください。  

発音の情報を、
幼い頃にから、ずっと、
ふれ続ける事が、
とても大切だと感じます。

そうすることで、
記憶の奥底に残ると考えます。

その理由は、
 赤ちゃんや幼児は、
周りの大人の話し言葉から、
主に言葉を学ぶからです。 

  1日のうちに、時間決めて、
物語の英語versionCDを流す習慣をつけると、 よいかと思います。

重要なのは、音楽ではなく、

speakingCD

  聞かせる、というより、
遊んでいるときなど、 
子どもさんが、楽しい活動をしているときに、さりげなくCDを流してください。

はい、CD聞きますよ!
では、だめなんです。

さりげなくです。

私、CDかけたかしら?

位の感覚です。

   

以下、
家庭で取り組むと最適な教材を、選びました。


ディズニー英語システム


毎日毎日の積み重ねです!



【私の教室について】


子育て相談会

お申し込みフォーム

↓↓↓




理数系に強い思考を育む教室

申し込みフォーム

○育児中の方

○自身の商品コンテンツを深めたい方


↓↓↓



人気記事

↓↓↓