【開催レポ】今年最初の「やさしい」ごはん教室でした♪ | 身体に「やさしい」ごはんでみんなを笑顔に♪

身体に「やさしい」ごはんでみんなを笑顔に♪

自宅にて「やさしい」ごはん教室を主宰しています。心からの笑顔になれる身体に「やさしい」お料理でhappyな人生を!
料理投稿サイト、クックパッドにてkurukuruminとしても活動しています。

また、お料理以外に「数秘鑑定」も行っております。

 

今年最初の「やさしい」ごはん教室は

嬉しいリクエストレッスンからスタートしました♪

 

 

 

「生姜を使った献立」のレッスンでした。

 

 

 

お正月休みで食べすぎた身体に

そして

インフルエンザに負けないように免疫力アップのためにも

 

生姜を使ったお料理を食べて、元気にこの冬を乗りきって頂きたいです。

 

 

 

 

【今日の献立】

生姜ご飯

鶏ひき肉のきんぴら天

おから餅入りけんちん汁

生姜と油揚げの常備菜

小松菜と蒲鉾の麺つゆマヨ和え

白だしで♪ワカメたっぷりサラダ

 

 

 

 

皆さんおなか一杯召し上がって頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お茶の時間のデザート】は

グルテンフリーのバナナチョコケーキ

お節リメイク☆栗きんとんと黒豆のパウンドケーキ

豪州産・種無しぶどう

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツは別腹と、こちらもペロリと完食して下さいました。

 

 

 

久しぶりにお会いできた方々だったので

色々なお話で楽しく時間が過ぎていきました。

 

リクエストを有難うございました。

 

 

 

 

リクエストレッスンは2名様のご参加から承っております。

どうぞこちらまでお申し込みをお願いいたします。

http://site.wepage.com/cooking

上矢印こちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

「やさしい」ごはん教室

主宰  尾山真紀

 

 

 

 

 

■「やさしい」ごはん教室・介護食HPを作りました

「やさしい」ごはん教室 HP

http://site.wepage.com/cooking

上矢印こちらをクリックしてくださいねウインク

1月の「やさしい」ごはん教室の日程のお知らせを更新しました

■数秘鑑定&エンジェルカードリーディングのHP作りました

 「数秘」&「カードリーディング」
HPも作りました

https://site.wepage.com/secret

上矢印こちらをクリックしてくださいねウインク 

 

■尾山真紀のインスタグラムはこちら

 

尾山真紀のインスタはこちら

下矢印

Instagram