1月のお菓子教室に参加しました♪ | 身体に「やさしい」ごはんでみんなを笑顔に♪

身体に「やさしい」ごはんでみんなを笑顔に♪

自宅にて「やさしい」ごはん教室を主宰しています。心からの笑顔になれる身体に「やさしい」お料理でhappyな人生を!
料理投稿サイト、クックパッドにてkurukuruminとしても活動しています。

また、お料理以外に「数秘鑑定」も行っております。

 

 

 

2020年に入って最初のお菓子教室でした。

 

今年も沢山の美味しいお菓子に出会いたいです♡

 

 

 

 

1月のお菓子は「さつまいものスフレケーキ」

 

 

ホクホクのさつまいもとメレンゲでふわっふわのスフレ生地になった美味しいケーキです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キメの細かい美しいスフレ生地に焼き揚げるコツなどもしっかり教えて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの後のお茶の時間は

 

圭子先生が焼いたさつま芋のスフレケーキ

ビーガンパンケーキ

ビーガンチョコレートケーキ

 

 

 

 

 

 

常に新しいお菓子の研究している圭子先生

 

「お味見してね♪」と言って、いつも色々な新作ケーキを出して下さいます。

 

この時間がなんとも楽しく美味しい時間なのですドキドキ

 

 

 

また来月も楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やさしい」ごはん教室

主宰  尾山真紀

 

 

 

 

 

■「やさしい」ごはん教室・介護食HPを作りました

「やさしい」ごはん教室 HP

http://site.wepage.com/cooking

上矢印こちらをクリックしてくださいねウインク

1月の「やさしい」ごはん教室の日程のお知らせを更新しました

■数秘鑑定&エンジェルカードリーディングのHP作りました

 「数秘」&「カードリーディング」
HPも作りました

https://site.wepage.com/secret

上矢印こちらをクリックしてくださいねウインク 

 

■尾山真紀のインスタグラムはこちら

 

尾山真紀のインスタはこちら

下矢印

Instagram