にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


イカ焼き🦑を作りました✨




イカは、小さめに切ります。

ボールに

・小麦粉

・片栗粉

・お水

・だしパックの粉末

を入れて混ぜます。


フライパンに

・イカ

を入れて

・塩

を入れ炒めます。



火が通ったら

作った生地を入れて焼きます。

片面焼けたら、ひっくり返します。

その上に

・卵🥚

をのせます。



半分に折りたたみ、

卵を潰します。

火が通ったら、出来上がりです✨


夫にはじめて作った時に

イカ焼きではなくお好み焼きと勘違いされました🤩

その時にイカ焼きには、関西バージョンがあると

知りました😊✨



こちらの作り置きおかず記事の

・にんじん・えのき入りつくね

・エリンギ入り塩麻婆豆腐

を使っての晩ごはんです✨



・りんご🍎

を足してます。



息子の晩ごはん🦑



娘の晩ごはん🦑


白ごはんはなしにする予定でしたが

つけました😊✨

ご馳走さまでした✨



本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



イベントバナー