久々に横浜へ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんばんは。
 
週末は久しぶりに横浜へ。
片割れちゃん家族が帰ってきていたので、母の御用達、
シェラトンホテルのブッフェレストラン、コンパスへ。
 
 
↑この写真は最後のほうで撮ったので、なんだか閑散としていますが、
いつ行っても満席です。(毎回母が予約してくれていますが)
 
久しぶりに行ったら、ブッフェの配置等も変わっていて、
これまでより女子が好きな食材やお料理が多くなっていました!
 
 
一皿目はその新しいブッフェコーナーから少しずつ♥
 
 
二皿目もちょこちょこっと盛ってきました。
 
 
デザートコーナーも以前より食べたいモノが沢山!!
なのに、このプリンしか食べられず、
そして三皿目に突入は全くできませんでした汗元は全然とれてない・・・
 
他にもステーキや、名物のローストビーフ、お寿司、天ぷら、中華、
色々あるのですが、今回はすぐにお腹いっぱいになってしまい残念。
途中でピザもありますよ~と、1枚分持って来てくれたのに、こちらも手を付けられず。。
 
 
食べたかった―。
いつも同じレストランなので、時々誰かしらからブーイングが出るのですが(笑)
今回あまり食べられなかったから、また次に行くのが楽しみです!
 
さてさて、ブッフェディナーの1時間程前に横浜へ到着し、
横浜そごうで少しお買い物をしました。
リビング用品の階で、かれこれ数年リピートし続けているルームシューズを購入。
PANSY(パンジー)の室内履きです。
 
 
結婚前から旦那さまはメンズ用を愛用していて、
南国へ引っ越す時に新調すると言い出したので、私も買おうかなとついていったところ、
値札を見てビックリ!!思わず、
「スリッパに7~8千円もかけるなんて信じられない!!」と言ってしまったほど。
(最初~前回までに購入した時はそのくらいのお値段だったはず。でも今回、4千円代になっていて、
価格見直しがあったのかな~?と二人で話していました。記憶違い?)
でも南国の床は大理石ということもあって、「一回履いてみたら?」と
旦那さまに勧められ、私も便乗して購入することに~苦笑
 
使い始めると、やはりその良さを実感し、それだけ高い理由に納得。
靴と同じように木型を用いて設計されていて、手縫いで作られています。
そして土踏まずのサポートや、裏側のすべり止め等、細かい部分にまでこだわった
スリッパなのです。
ペタンコ過ぎると逆に疲れちゃうタイプなので、少しヒールがあるのも嬉しい!
 
 
ユニクロの可愛いルームシューズなんかも使いたいなと思うこともあるけど、
今やもう他のスリッパにすることはできず、今回3度目のリピート笑顔
そして何故か、購入は毎回横浜そごう(笑)
今回も今年の春頃から買い替えようと、銀座に行く度に百貨店で買おうと思ってるのに、
毎回忘れてしまい、やっと横浜で買うことができました。
明日から新しいのに履き替えますウインク
 
ここからは横浜駅を知ってる人にしかわからない話ですが、
横浜駅って東口~西口を通り抜けするのに、必ず階段(エスカレーター)を
上って降りなければならなかったけど、
今回、地下でそのまま通り抜け出来るようになっていてビックリ!そしてちょっぴり感動!
まだまだ工事中のところが多いくて煩雑だけど、便利に改善されていました。
 
最近、なかなかゆっくり行くことが出来ませんが、
やっぱり横浜駅って大好き!便利!買い物しやすい!安心する~ニコニコ
と思ったのでしたきらきら
旦那さまは横浜に行く用事があると熱だしたり、嫌がるんですけどね~( ̄▽ ̄;)
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ