週末はお花見♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんにちは。
なんだか時間がなくて、皆様のブログへあまり遊びに行けない週末&週明けです
でも旬の桜は今のうちにアップしたくて、ブログ更新。
また後ほどゆっくり、皆様のところへもご訪問させて頂きますねニコニコ


桜が満開になった週末の東京。
早速お花見に、いつもの靖国神社へ

{C802565D-4E67-4CA9-9DB0-B24AAC3FD3EF}

参拝前に素通りし、先に桜の名所、千鳥ヶ淵へ。

{01052D82-2CC0-493C-956A-9A96EC000E7A}

この日は土曜日。
満開...?と少し思う咲き具合でしたが、
この日の夜からのNHKの天気予報では、この写真以上に満開の千鳥ヶ淵。
ちょっと先走りすぎでお花見しちゃったかな笑い泣き

{B848DA70-481C-45DF-8933-A4358BF762B5}


千鳥ヶ淵で桜を眺めた後、改めて靖国神社に参拝に訪れました。
袴を着た女子大生がたくさん!
お隣武道館でこの日卒業式を迎えたのですね。
おめでとうございます

{22E3C769-AC5F-4BC7-B2B6-0AE30739EA2D}

参拝の後に、路地で見つけたかわいいお花。

{8D334E8B-1061-4700-9E2F-996B9D5B5F48}

土曜のお昼頃の標本木。

{0E2997D3-398E-4CEE-A082-8A7118C24B3C}

ね、満開よりまだ早い感じしませんか??
きっとこの日の暖かさでさらに花開き、数時間後で正式に満開になったんですね。

{A19FA1F7-9D9F-4515-90B3-2DBE1F821459}

最後は大きな鳥居の側には濃いピンクの桜。大山桜でしょうか?

一通り散策し終わった後に、これまたいつものお好み焼きランチ。
広島焼き、もみじ屋さん。靖国神社参拝の2回に1回以上はこちらに
寄らせて頂いてますニコニコ

{DA067B1A-32DF-4DEB-AECD-AA1A52F5A784}

これまでず〜っとそば無しを食べてきましたが、夕方頃に微妙にお腹すくので、
今回はそば入りにしてみました!

{A69D0DA9-E18F-4A11-8BC0-4FBAD6BCD49F}

美味しそう〜爆笑

{84EBCB0F-B347-484E-90F9-69F3C6B130A0}

食べきれず、1/6ほど旦那さま行き〜グラサン

翌日の夜は通りがかりの道で偶然夜桜も見れました

{73D43FB1-7B35-46CA-8A50-914C5BFC03D9}

キレイ〜〜〜
南国から帰ってきて3年目の春、やっとこれは!と思える桜を
見ることが出来ましたおねがい


それでは本日もお読みいただきありがとうございました
Mahalo