緊急事態で改めて感じたこと | 47歳から育児はじめました!

47歳から育児はじめました!

35歳でバツイチ。
47歳、人生の折り返しを自覚した頃に思いがけず再婚。
嫁姑同居の荒波にもまれながら二児の父となる。
子供たちへのメッセージをかねて、
周回遅れの育児を綴っています。

人生にまさかは意外と多い

そんなことがわかってきた
お年頃と思っていた矢先に

緊急事態宣言!

平和な日本で絶対にない事が
起きた
本当に人生は分からない

さっき東京都のホームページを
見たらマスクの寄付の知らせが
あった

中国からが多い
互いに助け合える存在は力になる
本当にありがたい

さて、ここ最近我が家に
サイクリングブームが到来

家で一日中じっとしていることが
無理な娘の、すっかり
引きコモリーノのと化した
息子対策として始めたのだが、
すごくいい

よく行くのが荒川コースで
川沿いの自然と風の心地良さは
今の季節格別で、全身開放感
半端ない

そしてそれは子供達のエネルギーに
なり、溌剌と楽しそうに走る
新しい楽しみを見つけることが
できた

考えてみれば我が家の周辺環境は
とても良い

高島平団地のお陰で道はどこも
やたら広く、この空間のサイズ感は
他の街にはなかなかないものだ

ちょっと足を伸ばせば荒川があり
自然を十分に感じることができる

モノはなんでもほぼ揃う
池袋もそう遠くない

ありがたいことに
ヒトに必要なモノが全てあった^_^

自転車なら3蜜とは無縁でどこでも
行けるからね
しばらくはおらが街の探検を
しようと思う