「愛」は忍耐強くあきらめない | 地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

京都:精神世界・神智学研究家「ミヤノリト∞」

みなさま、こんにちは。

京都、スピリチュアル・セラピスト・ミヤノリト∞です☆

今更ながら・・・、「私は、動物の気持が分かります」

なぜわかるようになったかというと、

小さいときに犬を何匹か飼っていた時からだと思います。

 

雑種犬でもらった子が、子を産み・・・と何匹が増えて、

犬にも「人間の気持が分かる子」とさっぱりなおバカちゃんのような子や、

繊細な子、優しくて純粋な子、プライドが高い子など、

性格があるのを知りました。

 

そのうち、繊細で怖がりで、他の犬たちや人間にも怖がっている子がいて、

あるとき、庭の物置の下の隙間に入り込んで出てこない。

父がなんとか取り出そうとしても出て来ず、

とうとうさじを投げてしまって、あきらめてしまった。

 

でも、私は、なんだかかわいそうで、その子の心が落ち着くまで、

「大丈夫だよ、大丈夫、怖がらなくていいよ。」

ということ、物置の前でしゃがんで一時間・・・。

 

そのうちに、その子も安心したか、そろりと出てきて、

私にすり寄ってきた。

「大丈夫、大丈夫」と抱きかかえて、なでてあげて、

一件落着。

という事があったのです。

 

多分、小学校の5年生くらいだったと思いますが、

そのことがなんだかとっても強烈で、

私の中では、「愛はあきらめない」という印象を残したのです。

 

自分の思い通りにごり押ししたわけではないけれど、

私しか手を差し伸べてあげることができなかったら、

他に誰がする?

 

愛を表現するのは時間がかかるものだよ。

すぐあきらめては愛ではないね。

 

だから「恋愛」は一時、「愛」は永遠。

 

フォローしてね!