タロットカードが合う人、オラクルカードが合う人 | 地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

京都:精神世界・神智学研究家「ミヤノリト∞」

みなさま、こんにちは。

京都、スピリチュアル・セラピスト・ミヤノリト∞です☆

 

タロットカードとオラクルカード、比較される2つの神託カードですが、

どちらが私に向いていますか?

と、よくご質問をいただくテーマです。

 

タロットカードの特徴は、「分析力」です。

現在置かれた状況、そして過去に起こった状況と気持ちの部分を分析し、

「何が必要か」を知らせてくれます。

オラクルカードの特徴は、「癒しと希望」です。

自分のすべきことは分かっているけれども、勇気が足りない、自信が足りない。

休む必要があることは知っているけれども、罪悪感があり休めない・・・。

といった「困ったちゃんの自分」に「ほらほら、わかっているのになぜしないの?」といった後押し的メッセージを送ってくれるのがオラクルカードです。

傾向としては、「男性」はタロットに惹かれる方が多く、

「女性」はオラクルカードに惹かれる傾向があります。

これは、性別ではなくて、男性性の強い人、女性性の強い人ということです。

 

男性性の強い人は、「行動派」ですから「もじもじ」していません。

自分のすべきことがわかったら、「すぐさま行動する!」という傾向にあります。

自分のすべきことが分からないから「困惑」しているのであって、

そのトンネルから抜けるためには、解決の糸口が分かれば早いのです。

 

逆に、女性性の強い方は、「感情」を大切にします。

気持を大切にして、自分を納得させないと行動することができません。

まずは、気持ちを受け止めるということが必要なのです。

ですから、自分の気持に寄り添ってくれる「オラクル」はとても有効的です。

「天使たちも言っている。応援してくれている。」ということが大切なのですね。

 

というわけで、みなさまの性格はどのような傾向でしょうか?

 

私「ミヤノリト」は?と言いますと。

本来、男性性が強いのですが、

時によっては女性性が強くなり、急にしおらしくなったりもする・・・(笑)

 

・・・選択のご参考にされてくださいね♡

 

フォローしてね!