みなさま、こんにちは。
京都、スピリチュアル・セラピスト、ミヤノリト∞です☆
私の講座の中で「チャクラ心理学」というものをお伝えしておりますが、
それは、チャクラの中には学ぶべき課題がそれぞれあって、
そのチャクラのエネルギーがどのようになっているかで、
人の心理パターンがこうなっているということをお伝えしているものです。
そのチャクラ心理学でいうと、
今の時代はやっと「第二チャクラ」の創造に入った時期になるのだと感じています。
昨日、ブッダの時代から現代の時代背景のお話をしましたが、
物質的に創造して、「人間の生活」を築いていた時代は、
まだ「第一チャクラ」の創造の時代だったのですよ・・・。
これが、この文明に入ってから2000年間続いた・・・!(笑)
やっと21世紀に入り、
「人は物質の満足だけではダメなんだ!」
というところに気づいて(「第一次アセンション」と私は呼ぼうと思います)
「ひとが生きるとは・・・?」というところに到達したのです。
今度は、「心の満足」(第二チャクラ)人の幸せとは・・・というところを行きつくとこまで経験する時代。
だから、今現在、心を閉じている人が多くなっているということなのですね。
一度「心を失わない」と心というものがどういうものがわからないから。
その段階で分析すると・・・、
まだ「心を失わせている時代かぁ・・・」
そうなってくると、今は「心を見つける時代」になって、
今度は自分だけの心の満足では「空虚感」を感じることに気づいて、
どうやらそれでは、世の中うまくいかないということが分かって、
やっと、自分の気持を認めながらも、周囲の輪を大切にすることがようやくまた思い出してきて、
自分の中の気持に満足がやっと到達することになるので、
やれやれ、いよいよ「第二次アセンション」!
今度は、最終段階「個を確立させる」(第三チャクラ)というところに到達するわけなのね~。
・・・その段階までには、これまた2000年かかるのか???
でもね、本当は、イエス様の血を受け継いでいる私たち日本人は、
元々、慈悲、愛、真心の念が強く残っているボディですので、
思い出すだけでいいのですけれどね・・・。
どうも、思考的に洗脳されてしまっているのですよ。(困ったもんだ・・・)