スピリチュアル能力を問われる、競技かるた | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」

みなさま、こんにちは。

京都・スピリチュアル・セラピストのミヤノリト∞です☆

最近になって、はまっているマンガがありまして、

それは「ちはやふる」(末次由紀著)

 

今年のお正月明けに宇治に行くことがあり、

「源氏物語ミュージアム」にも立ち寄らせていただきました。

そこには図書館もあって、どんな本があるのか見てみると、

瀬戸内寂聴さんが書かれた「源氏物語」はじめ、大和和紀さんの漫画等々ありまして、

たまたまその傍らに、「ちはやふる」があって、1巻を読んだらはまってしまったのでした。

 

それから、図書館にて貸出予約をすること4か月、人気があるので、

なかなか手元に回ってきませんが、それに相伴って、

映画の新作の公開で、ますます人気が・・・、

それに4月からアニメも放送されているらしいのです。

 

百人一首をそれほど読みこなしておらず、子供たちと「ぼうずめくり」をするぐらいだったのですが、すっかり、百人一首の世界にはまってしまいました。

 

そして、この競技かるたは、本当にスピリチュアル能力が必要だと感じました。

 

達人になれば、読まれる「音」の一文字の何を表すのかで、

次に読まれる音を聞くまでもなく、わかる・・・・「勘」

それは、耳がいいということもあるのですが、

その一文字の「あ」だったら、どういう「あ」かを瞬時に聞きき分ける「勘」がなければ勝ち上がれない世界なのですね。

その「あ」は、「山」を表しているのか、「秋」を表しているのか・・・。

読書の方の能力にも寄りますが、

それは、空間に湧き出る想念をキャッチしなければ、

「あ」でとれないということです。

 

「あ」の一言の中に表された「何か」を聞き分けて「名人」「クイーン」は札を払う・・・。

あっぱれの一言です。

 

透視と言われるリーディングも同じこと、

クライアントさまのお人柄から湧き出てくる何かと、

そのお身内から出てくる空気、

お話しされる内容よりも、そのお声に含まれる思念を呼んでいく。

 

実際の競技を拝見したことがありませんが、

きっとそんな感じと同じことなのでしょうね。

 

どくしゃになってね!