英語の勉強再開! | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」

いつもありがとうございます。

フロリエル徳子です☆


ブログを休んでいる間に11月になってしまいましたね・・・。

一昨日あたりから、冬のような気候になりはじめて、京都の紅葉も美しくなってきました。


英語の勉強をまた再開し始めて

「ラジオ英会話」を久しぶりに聞き始めたと以前にブログで書きましたが、

なんだか手応えがなくて、これはもう徹底的にやり直そうと思い始めたところです。

・・・・さて、何からはじめたらいいか分からず悶々としていたところに、こんな本を見つけました。



今度こそ必ずモノにする英語習得プランニングノート


この本は、英語のテキストでなく、英語をどのように勉強したらいいのかが解説してある本です。

一か月ごとのスケジュール、何から勉強するのか、単語はどう覚えるのか、問題集の紹介など、すべてハウツーを紹介しています。

英語を勉強し直したいけれど、どうしたらいいかわからなくなってしまっていたので、本当に良い本に巡り合えました。


まずは中学英語を完璧にする・・・ということで、紹介の問題集9冊を一か月徹底的に何度も解き、すべてがすらすら回答できるまで仕上げるということからはじめます。

英会話を習得したい人、TOEICの点数を上げたい人、英検合格目指している人、すべてに共通する必須勉強なのだそうです。

9冊も!と思われますが、著者は他にもよかったら問題集を導入するように・・・・と促していらっしゃいます。

なるほどね・・・・これだけ徹底的に反復、復習すれば否が応でも基礎固めできます。


基礎を固めたら、次の月は単語の習得・・・と飽きさせないようなプランです。


・・・・・この勉強方法、他にも応用ができそうです。

例えば、エンジェルリーディング、・・・・。


ドリーンさんやパラマハンサ・ヨガナンダさんの英語本を、苦労せずにすらすらと読んでみたいのでがんばります。


読者登録してね