また会えますように・・・ | 地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

京都:精神世界・神智学研究家「ミヤノリト∞」

フロリエル徳子です☆


今日は、次男坊が通っている幼稚園で、離任式に出席致しました。


昨年、引越ししたばかりの私たち家族は、家に一番近いこの幼稚園を何も調べずに入園の申込みをし、バタバタとしながらも登園生活をはじめました。

幼稚園バスもない、給食もない幼稚園生活は初めは大変でしたが、子供と一緒に登園して、毎日幼稚園で話すのが楽しくて、いつの間にか私は関西弁が移ってしまい・・・。

先生方もお母さん方もどの方もみんな優しくて温かで、私はなんて人に恵まれているのだろう。。。。と常々思って来ました。


その中でも、幼稚園ではじめに会って、私たちを温かく迎えてくださった先生が離任となってしまいました。

一年間のふれあいでしたが・・・。

またこの時が来たのだな・・・、と過去に何度となく「引越し」をして、寂しい別れ、苦しくて辛い別れを経験してきた私は、「別れ」に対して一種の悟りのようなものを身に着けていることに気づきました。

それは、ドライな気持ちではなく、「生きていれば必ず別れが付きまとうということをわかっているから・・・」

きっと、来年の3月には次男の卒園式で、他のお母さんたちとの別れを経験し、もしかしたら関西との別れを経験し、・・・・そうして何度となく、別れを経験する・・・・それを考えると胸がキュンとする・・・。


私たちは生きているうちに何人の人と関わり合いをもつのだろう・・・・。

数えきれないほどの人がいる地球の中で、私たちが一生に会う人はほんのわずか・・・・。

だから、一人一人の出会いを大切にしたい・・・。

ありがとう、出会えて。・・・ありがとう真心を。

また、会えますように・・・。



読者登録してね