美しく凛と生きてほしい | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」

いつもありがとうございます。

フロリエル徳子です☆


朝起きたら雪が積もっていたのでびっくりしました雪だるま+α

昨日は、東日本大震災から1年でしたね。

あの時私は、埼玉に住んでいて、3月21日の引越しの為に、3月の2日には一度京都を下見しに行き、京都の住まいを決めて、3日には埼玉に戻り・・・引っ越しの手続きその他もろもろで、あくせくしていて、

まさか、あのような震災が起こるなどとは少しも注意が行きませんでした。

みなさんの胸を締め付けられるような悲しみと苦悩・・・震災が起きてから10日しか関東におりませんでしたが、私自身もおしつぶされそうなほどで、苦しかったのを覚えております。


引越しをし、「同じ日本なのに別世界・・・」という印象を受けながらの京都生活がはじまり、普通の生活が営まれていることへの不思議さと違和感がありました。

あれから一年・・・・


昨日のご遺族の方の声を聞いていて、私が子供のころ母親を亡くした時のことを思い出しました。

その当時の私は、母親の死で自分を見失い、ふさぎ込み、前を向いて歩くことなどとてもできなくて、その状況から逃れるのに相当の時間・・・・7、8年はかかった事を思い出しました。

当時の私は、自ら母の死を毎日毎日思いだし、悲しみで自分を包んでいたように思います。

悲しくてショックで、思い出さずにはいられない・・・・。


でも、高校生になり、自分の「やりたいこと」が見つかったときに、やっとその自分自身がかけていた悲しみの呪縛から抜け出ることができて、「人生の目標」は未来へと向かう架け橋となり、大きな明日への光となったことか・・・。


「やりたいこと」「人生の目標」がいかに人が生きることの原動力となるか・・・。

もう一度、人生を楽しく過ごしてほしい・・・・。





読者登録してね