母の日に「野菜をMOTTO」と合わせたいスモークサーモンのタルト・フランベ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

------------------------------------
Norikostyle
@noriko.norikostyle

ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

野菜とフルーツ、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味の

毎日食べたいワインおつまみを発信
------------------------------------

 

 

 

忙しい時は、一皿で手間無く美味しいスープがあると満足感が増しますよね。

スープって、手元から温まり、身体の中もぽかぽかに。

 

 

レンジで1分温めるだけで国産野菜たっぷりの美味しいスープがすぐに食べられる、

レンジカップスープ「野菜をMOTTO」。

 

今回、Nadiaさまと静岡のモンマルシェさまのタイアップに参加させていただきます。

 

 

 

 

【野菜をMOTTOと合わせたい、母の日お祝いメニュー】

 

 

 

 

 

フランス・アルザス地方の郷土料理であるタルト・フランベ。

手軽で大好きなので日頃からよく作ります。

 

母の日に、野菜をMOTTOと合わせて食べたいちょっと華やかなメニューに

スモークサーモンをトッピングしました。

 

パリパリの生地とスモークサーモンの旨味で、お酒好きなお母様におすすめ。

 

合わせたスープはクラムチャウダー。

 

濃厚なクラムチャウダーの味わいは、スモークサーモンやディルの香りとも合いますよ。

 

チャウダーにパリパリのクラッカーが合うように、

生地をちょんとスープに浸して食べたくなる、そんな組み合わせです。

 

 

 

レシピはこちらから

 

 

スモークサーモンのタルト・フランベ(薄焼きピザ)
 
手軽に作る薄焼きタイプのおつまみピザ。生地は混ぜるだけなので手間がかからず、パリパリ食感。 スモークサーモンとハーブをのせて華やかに!母の日のおつまみに、お酒のお供にいかがでしょうか。 合わせたスープは、「野菜をMOTTO あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー」。 濃厚なクラムチャウダーの味わいは、スモークサーモンやディルの香りとも合いますよ。 クラムチャウダーにパリパリのクラッカーが合うように、生地をちょんとスープに浸して食べたくなる、そんな組み合わせです。

 

 

 

家族や自分のために用意するご飯は、心の余裕があると食卓が落ち着き笑顔が生まれます。

 

レンジで手軽に作る1品は、お母様の手助けにもいいと思います。

 

 

母の日の贈り物に、スープを贈るって素敵ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here