タコとじゃがいものブルーチーズサラダ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

タコとじゃがいも、といえばパプリカパウダーで仕上げるガリシア風が定番ですが

この日はパプリカパウダーがなくて。

 

何と合わせようかなぁと、ブルーチーズにしてみました。

 

茹でたじゃがいもにブルーチーズを絡めて、タコとケッパーを合わせて。

ん~、おいしい。

白ワインのおつまみに。

 

 

 

 

 

 

 

【材料 2人分】

じゃがいも 1個 

タコ 100g 

ブルーチーズ 20g 

ケッパー 小さじ1 

ブルーチーズ 10g 

赤玉ねぎ 1/8個 

こしょう 少々

 

【作り方】

 

 

1 じゃがいもは皮つきのまま、水から20分ほど茹でる。 

熱いうちに皮をむく。

 7~8㎜幅に切り、ブルーチーズと合わせて混ぜ合わせる。 

 

2 タコは斜め切りする。

 赤玉ねぎは薄切りする。 

 

3 1の粗熱が取れたら、タコとケッパー、こしょうを挽いて混ぜ合わせる。

 

 4 お皿に盛り、ブルーチーズをのせ、赤玉ねぎとお好みでハーブを散らす。

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here