野菜と手羽中のオーブン焼き |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

子供が野菜を今のまま好きで、

嫌いにならないためにはどうしたらいいかなぁと考えたら

 

姿形をなくすジュースやスープも良いのですが、

そのままの形を見慣れることも大切かなぁと思い、日々シンプル調理を心がけています。

 

そのまま焼いただけ、蒸しただけ。

そんなお料理は、やっぱり素朴ながら美味しい。

 

 

 

今回は、野菜を切って、白ワインで風味付けしてオーブンで焼き上げました。

シンプルな味わいをぜひ。

 

 

 

 

 

 

【材料2人分】

ズッキーニ 1/2本

パプリカ 1/2個

玉ねぎ 1/2個

かぼちゃ 100g(種・ワタ除く)

にんじん 1/3本

手羽中 8本

 

Aオリーブオイル 大さじ1

A白ワイン 大さじ1

B白ワイン 小さじ2

B塩 小さじ1/4

Bローズマリー 2本

 

 

【作り方】

 

下準備

オーブンは200度に予熱する。

 

1 ズッキーニ、かぼちゃは7mm幅に切る。

パプリカは一口大に切る。

玉ねぎはくし切りする。

にんじんは半月切りする。

 

2 野菜にAを回しかけ、混ぜ合わせる。

 

3 手羽中をポリ袋に入れ、Bを入れて揉み、20分ほど置く。

 

4 バットにオーブンシートをしき、野菜と手羽中をのせ、ローズマリーをのせる。

 

5 200度に予熱したオーブンで20~25分焼く。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here