トマト甘酒ゼリー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

トマトジュースって、飲み慣れないとちょっと飲みづらいですよね。

 

私は朝食にいただくのですが、気分がすっきりする感じがして気に入っています。

 

2歳の息子も好きなトマトジュース。

ゼリーにして、甘酒の甘味も加えるとさらに嬉しいデザートになるみたい。

 

麹の甘酒でノンアルコール、ストレートタイプを使用しています。

 

お子様のデザートやおやつにいかがでしょうか。

トマト好きさんにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

【材料4人分(2~4人分)】 

A トマトジュース 180ml(塩分無添加) 

A 甘酒 70ml(砂糖不使用) 

A レモン汁 小さじ1/2

板ゼラチン 5g

 

【作り方】 

 

1 板ゼラチンは水につけておく。 

 

2 Aを入れて火にかける。 

沸騰しない程度に温め、ゼラチンを加えてよく混ぜる。 

 

3 器に移し、粗熱が取れたら、冷蔵庫で3時間以上冷やす。 

 

ポイント 

ゼラチンが固まりづらくなるので、沸騰させないようにしてください。

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here