【2歳6ヶ月】ママの1人時間。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

2歳6ヶ月になった息子。

 

何が食べたい?と聞くと「寿司~!」と。

サクッとデパ地下で購入したお寿司で乾杯。

 

 

オーストラリアのドミニク・ポルテのシャルドネ。

2017のラベルに、「え、もうそんな経つ?」というほど月日が経ったのだとびっくり。

 

 

まだまだ、夫婦ふたりを楽しんでいたころだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

先日は、パパと息子のお出かけ。

 

 

イヤイヤ期の息子との毎日に、ママお疲れ様のプレゼント時間をいただきました。

 

保育園にいっていないので、自宅保育って、やっぱり大変。

毎日毎日、息子の機嫌を取りつつアクティビティを考え、自分の仕事もしつつ、

 

何をしようかなぁと考えるのですが、一番大変なのは、距離感です。

 

 

 

ずっと一緒は、やっぱり親子共々疲れてしまいますよね。

 

近すぎる距離感の日々を離れての、1人時間。

 

何をしようと考えながら、まずは時間のかかる手ごねパン作りから。

合間に家事を終わらせて、1人でお買い物。

 

ウィンドウショッピングだけで楽しい。

デパ地下でうはうは。

 

 

 

 

ずっと、結婚してからの10年間は、こんな風に静かな時間で自分のペースで出来ていたことが

 

子どもが出来てから、自由に動けなくなって、そんなことが積もっていくとストレスになる。

 

 

 

 

でもきっと、またすぐに静かな時間がきて、こんな日々を懐かしく思って、

ちょっと寂しいなって思う時もくる。

 

 

イヤイヤの自我が1歳から強かった息子も、最近変わったなと思う。

 

 

 

今を楽しむこと。

今、この中で、楽しさややりがいを見つけること。

 

 

もう帰るよ~という連絡で、また鬼ママに戻りませんようにと自分の中で願っていました。

 

 

 

夫婦ふたりで楽しかった思い出を、息子に話しながらの、ワインタイムでした。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here