鮭のフライ ゴルゴンゾーラタルタルソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

お魚のフライにタルタルソースって、本当によく合いますよね。

 

タルタルソースはいつもマヨネーズはほどんど使わないか、少量か、なのですが

 

今回はヨーグルトと一緒にゴルゴンゾーラ・ドルチェを合わせて大人味に仕上げました。

 

 

青カビ特有の風味が穏やかなゴルゴンゾーラ・ドルチェなので、

まろやかなタルタルソースのアクセントにしてもなかなか美味しいです。

 

 

鮭のフライとゴルゴンゾーラタルタルソースをそのままパンに挟んでも美味しいですよ。

 

 

 

 

 

Recipe**

 

 

 

生鮭 2切れ

塩 少々

小麦粉 適量

卵 1/2個

パン粉 適量

揚げ油 適量

 

<ゴルゴンゾーラタルタルソース>

 

茹で卵 1個 

パセリ 1枝 

玉ねぎ 1/8個 

Aケッパーまたはピクルス あればお好みで 

A ゴルゴンゾーラ 15g

A ヨーグルト 大さじ2

A 塩 少々

A 黒こしょう 少々

 

 

 

【作り方】

 

1 茹で卵を細かく刻む。

玉ねぎ、パセリはみじんぎりする。

ゴルゴンゾーラは小さく切る。

 

ボールに入れ、Aを入れてよく混ぜる。

 

 

2 生鮭は半分に切り、塩をふる。

小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付ける。

 

3 揚げ油を中温にあたため、2をキツネ色になるまでカラリと揚げる。

 

4 お皿に盛り、ゴルゴンゾーラタルタルソースを添える。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here