鶏肉のピーナツバターみそ煮 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

ちょっとずつ、暖かさを感じられるようになってきましたね。

 

 

しっかり食べて、乗り切っていきたい季節の変わり目。

 

ご飯が進む、お酒にも合う鶏肉料理。

 

ピーナツバターとみそを合わせました。

 

砂糖がたっぷり入ったピーナツバターではなく、

ピーナツをペースト状やクランチタイプにしたシンプルなもの。

 

 

 

リピート使用しているピーナツバターは、こちら。

 

砂糖は入っていないクランチタイプが、食感があって大好きです。

 

 

 

 

 

iHerb

 

 

 

 

 

 

Recipe**

 

 

 

 

【材料2人分】

鶏もも肉 1枚

マッシュルーム 4個

オリーブオイル 適量

A酒 大さじ2

A水 大さじ1

Aピーナツバター 大さじ1

A本みりん 大さじ1/2

A味噌 大さじ1/2

パセリのみじんぎり 適量

 

 

【作り方】 

1 鶏もも肉は余分な皮、余分な筋を切り、厚めの部分には切れ目を入れる。 

マッシュルームは薄切りする。

 

2 フライパンにオリーブオイルを入れ、鶏肉の皮目に焼き色が付くまで中火で焼く。 

マッシュルーム加え、鶏肉の横でマッシュルームを軽く炒める。

 

 

3 余分な脂をペーパーで拭き取り、鶏肉を返す。

 

 

4 弱火にして、Aを入れ、蓋をする。 

途中で絡めながら裏返し、弱火で10分ほど煮て火を通す。

 

 5 食べやすい大きさに切り分ける。

お皿に盛り、パセリのみじんぎりをかけてできあがり。 

 

 

ピーナツバターはクランチタイプを使用しています。

 

煮絡める時は、焦げないように返しながら様子をみてください。

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here