【グルラボ・レンジ調理】牛肉とパプリカのグラーシュ風スープ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

今回は、レシピブログさんのモニター、グルラボを使用したレシピをご紹介します。

 

 

「岩谷マテリアル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 

 

 「グルラボプラス マルチセット」をモニタープレゼントしていただきました。

 

こちらのグルラボ、とってもマルチな調理器具で、レンジでお料理が出来てしまいます。

 

 

なんとこのグルラボ、

煮る・炒める・蒸す・茹でる・炊く・オーブン料理まで出来てしまう優れもの。

 

 

 

 

レシピブックには、肉じゃがやカレーなどの定番料理から、パン粉焼きや煮豚、パンやスープ、スイーツまで幅広く載っていてびっくり。

 

 

 

 

 

私がモニターに応募したのは、我が家は離乳食の必要な子がいるので

どうしても大人と別々ご飯や取り分け、下処理が必要だったりと、なかなか大変。

 

ずっとキッチンに籠もりっぱなしになりがちなんです。

 

茹でる、蒸す、煮るが出来るので、離乳食作りにも絶対便利だ!と、嬉しい使用感です。

 

 

 

まずは、グラーシュ風スープからご紹介します。

 

牛肉とパプリカのスープであるグラーシュは、オーストリアやハンガリーなどの国で食べられるスープ。グルラボでレンジで作ってみました。

 

ワイン飲みながらでも作れるレンジ調理、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

Recipe**

牛肉とパプリカのグラーシュ風スープ

 

【材料2人分】

 

牛肉(シチュー用) 200g

たまねぎ 1/2個

パプリカ(赤) 1/2個

にんじん 1/3本

じゃがいも 1/2個

オリーブオイル 大さじ1

小麦粉 少々

塩 少々(下味用)

A 水 250ml

A トマトピューレ 18g(大さじ1)

A パプリカパウダー 小さじ1

A 白ワイン 大さじ1

A 塩 小さじ1/2

A タイム 3~4本

黒こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 たまねぎ・パプリカは一口大に切る。

にんじん・じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。

牛肉は小麦粉を薄くまぶし、塩少々する。

 

 

2 大容器にたまねぎとパプリカを入れ、オリーブオイルをまぶす。

レンジ(600W)で2分加熱する。

 

3 にんじん・じゃがいも・牛肉を入れ混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

4 【A】を合わせて、容器に入れる。

 

 

 

 

5 蓋をしてレンジ(600W)で5分加熱し、一度よく混ぜ、さらに1分加熱する。

お皿に盛り、黒こしょうを挽いてできあがり。

 

 

 

 

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here