じゃがいもとにんじんのガレット |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

1歳を超えた息子の食欲が旺盛で、

え・・こんなに食材って減る??というほど、食材の減りが早くなりました。

 

車に乗れない私、日々お買い物が必要です。

 

 

夫婦ふたりだと、あまり常備しなくてもよかったのですが、

やっぱり定番食材の野菜はあると助かります。

 

じゃがいもとにんじん。

今日は、その2つで紅白なガレットに。

 

スライサーを使えばあっという間に準備できるので、朝ご飯にもオススメです。

 

 

しっかりと焼き付けて、お皿を使って返せば失敗なく返せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recipe**

 

 

 

【材料2人分 】

じゃがいも 1個(200g) 

にんじん 1/2本 

A 塩 小さじ1/3 

A 小麦粉 小さじ2 

A ドライハーブ 小さじ1/2(パセリやバジルなど) 

オリーブオイル 小さじ2 

こしょう 少々

 

 

作り方 

 

1 じゃがいもとにんじんは皮を剥き、スライサーで千切りにする。

(じゃがいもは水にさらさない) 

 

2 ボールに①とAを入れ混ぜ合わせる。 

 

 

3 小さめのフライパンにオリーブオイルを入れ温め、 ②を入れて平たく丸くなるように押し付けながら焼く。 

弱めの中火で7~8分。 

 

 

 

 

4 ③の焼き目が付いたらひっくり返し、さらに4~5分焼く。 焼けたらお皿に移す。 

 

 

 

5 こしょうを挽いてできあがり。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here