神戸・舞子ランチ/Hotel Setre |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

image
 
 
週末ご報告させていただいてから、
インスタやブログ、メールにたくさん温かいメッセージを下さった皆さま、ありがとうございます^^
 
いいねもありがとうございます。
本当にたくさんご覧をいただき、とっても嬉しいです!
 
 
慣れない事ばかりのこれから…と思いますが、その時その時を私なりに楽しんでいけたらと思います。
 
 
 
 
さて先週末は、久しぶりのレストランでランチしてきました。
 
結婚前…もう10年以上前に主人とデートで利用してから、ちょこちょこ訪れている場所です。
 
 
明石海峡を眺めながら、ゆったりランチ。
 
ドライバーと妊婦なので、乾杯は…ジンジャエールに変更していただきました。
 
 
 
 

 

 

食前の一皿には珍しいニラの花や小さな茄子が添えられていたり。

 

お野菜の美味しさが堪能できる場所なので、夫婦でとっても気に入っているんです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
猪と豚の交配した、猪豚(イノブタ)とポルチーニのパスタ。
 
 
 
 
大好物の、海老。
頭もバリバリと香ばしくてとっても美味。
 
ジェノバのピザ。
これに合わせるワインは…とか考えちゃう^^
 
 
 
image
 
 
メインは、サワラか鶏肉でした。
 
濃厚な卵黄ソースやビーツなど、食材そのものの味が生きている味わいが大好き。
 
 
 
お魚大好きなので、私のタンパク質の源は豆かチーズか魚という…
妊娠してからの好みはほとんど変わらず。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、妊娠の影響なのか、お酒断ちの影響なのか分かりませんが(笑)
 
甘いものの許容範囲が広がり、甘いものが一層美味しく感じてしまいます♪
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになる、大満足のランチコース。
 
 
結婚前からある場所。
 
場所や人って、
 
少しずつ進化していきながらも、大きく変わらず軸がブレることなく、
そのままあり続けていることがとても嬉しいことなのだと思います。
 
 
進化しながらも、触れる人に懐かしさの安心感があること。
 
 
私も…と
グッと、心に刻んで。
 
 
 
 
 
ホテルセトレ
 
DINING ROOM

https://www.hotelsetre.com/maiko/restaurant/

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here