バルサミコ酢しょうゆドレッシング<ドレッシングレシピまとめ> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

5月というのに連日暑い日が続いているので、より一層生野菜が美味しく感じます。

 

瑞々しいお野菜をたっぷりむしゃむしゃ。

 

日頃はあまりドレッシングは使わないのですが、

たっぷりお野菜を食べたい時にかけるとやっぱり食が進みます。

 

ドレッシングは食べきれる量を手作りで。

手作りなら、自分好みに調整できるのもいいですよね。

 

今日は、夏の香味野菜とも合わせやすい醤油風味のバルサミコ酢ドレッシングです。

 

大葉やみょうがにとっても合いますよ^^

 

 

 

レシピ名リンクから、レシピのお気に入り登録ができます。

 

Recipe**

 

【材料2人分(2~3人分)】

バルサミコ酢 大さじ1

醤油 小さじ1

はちみつ 小さじ1/2

オリーブオイル 大さじ1と1/2

黒こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 ボールに、バルサミコ酢・醤油・はちみつを加えよく混ぜ合わせる。

 

2 オリーブオイルを加えながら、絶えず混ぜ合わせる。

全体が混ざり合ったら、黒こしょうを挽いてできあがり。

 

ポイント

オイルを分離させないよう、絶えず混ぜながら加えます。

 

 

 

 

 

 

 

Recipes**

人気のドレッシングレシピ

 

 

>>簡単コブサラダドレッシング

 

 

 

>>白ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシング

 

 

 

 

 

>>シーザードレッシング

 

 

 

 

>>豆乳ドレッシングサラダ

 

 

 

 

色鮮やかなお野菜の力を借りて、初夏の始まりを楽しみましょう♪

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here