明石の煮ダコで、週末のお昼ご飯。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

今日は、週末日記です^^

 

*

*

*

 

兵庫県民は毎年この時期になると、いかなごの大きさが1週間単位で変わるので、気になる時期です。

 

明石に明石焼き(玉子焼き)を食べに行こうと、週末にお出かけ。

やわやわな明石焼き、たこ飯を堪能。

 

 

魚の棚は、この時期は活気が合って大好きです。

 

明石タコのやわらか煮を購入してきたので、週末のお昼ご飯に。

 

 

 

 

 

このツヤツヤ感と豪快さが撮りたくて、丸ごとお皿に入れました。

(さすがに、食べる時に切り分けましたが。。)

 

 

甘すぎずに煮てあるので、とっても美味しい。

 

ご飯をおかわりして大満足のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

明石の帰りに三田のアウトレットに立ち寄って、

お久しぶりなソムリエさんとお逢いできて、ルンルンな週末でした♪

 

 

 

 

 

さて、今週も試作が続きそう。

残り物も合わせて、ごちゃ混ぜのワンプレートを作っていたり…

 

今週もいろいろ考えながら、のおうち仕事です^^

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here