ワイン好きにとっての楽しみは、顔が思い浮かぶ生産者が増えること。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

<顔の見える野菜>

<私が作りました>と、

野菜売り場のパッケージでよく見掛けるように、

 

 

生産者の顔が見えるということは、安心感や思い入れも深まりますよね。

実際に会ったことがあれば、尚更。

 

 

国内・海外のワイナリー訪問日記をブログで書いていると

そのワインへの思い入れが増え、記憶にもしっかりと残ります。

 

 

 

*

*

*

 

 

 

ここ数年、サントリーの皆さまには大変お世話になっているのですが

週末は、登美の丘甲州2017が届きました。

お忙しい中でワインを送って頂き、本当に嬉しいです。

 

 

 

今年は、例年とは違う恐怖を感じた夏の台風。

天候の影響で、収穫のタイミングが本当に大変だったようです。

 

 

天候は、自然。

自然と向き合っている生産者。

 

 

ワインの生産者セミナーや、ワイナリー見学に参加された事のある方ならお分かりでしょう。

 

 

 

 

<ワインの美味しさとは、その背景や人物もしかり。>

 

 

 

あの方の生真面目さが味わいに現れ、

 

あの方の天塩にかけた時間が余韻に現れる。

 

携われた方々全ての想いが、ラベルに宿る。

 

 

 

 

 

造り手の顔を思い浮かべながら杯を重ねると、

さらに思い入れが深まると言いますか、なんとも官能的と言いますか。

 

 

 

日本は今、300軒にも及ぶ勢いでワイナリーが点在しています。

 

 

小規模であっても大企業であっても、

手作業で剪定し、天候に左右され、変わらない志で日々生産されています。

 

 

 

日本国内にも、そんなワイナリーが増えていることは嬉しいですね。

ワインの季節に顔が思い浮かぶ生産者を、さらに増やしていきたいものです。

 

 

きっと、さらに楽しいワインライフになりますね。

 

↓↓↓

登美の丘ワイナリー インスタグラム

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here