坊ちゃんかぼちゃを使ったらディップもハロウィンぽい? |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

あ、ハロウィン!と主人。

そのつもりは無かったのだけど…

 

この時期は、ダークな感じでオレンジは何でもハロウィンに見えるみたい。

 

 

でも確かに、ハロウィンパーティに合いそう。

ということで、過去レシピから。

 

かぼちゃのヨーグルトタルタルディップを、坊ちゃんかぼちゃで。

 

手乗りサイズの丸ごとが可愛い坊ちゃんかぼちゃ。

意外に使いやすいサイズ感で便利。

 

 

丸ごと1個をふわっとラップをして、レンジ(600W)で5分加熱するだけでスッと切れる。

 

 

坊ちゃんかぼちゃをくり抜いている時、栗の香りと同じナッツのような広がりに癒される。

 

かぼちゃはマッシュしても、角切りのままでもどちらでも。

 

 

 

 

 

マヨネーズよりも、ヨーグルトの方がさっぱり。

 

 

Recipe**

>>かぼちゃのヨーグルトタルタルディップ

 

 

 

 

 

 

今週のおうちごはんは、ふ~~っと、撮り終わったお昼過ぎに。

 

玄米粉パンを使った和風サンド。

塩昆布入りのスクランブルエッグをサンド。

ポイントは、和からしを少し塗って香りをプラス。

 

Recipe**

>>塩昆布の和風たまごサンド

 

黄身の濃い玉子で、こっちもなんだかオレンジ色。

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here