ちゃんと、を用意するところから。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

インスタに載せていた、ある日のお昼ご飯。

 

ワンプレートは、最初の一口目をどこからいこうか、目移りするところが好き。

どれも、好きなものだから。

 

パリッとした皮を外して、最初に至福の一口を味わってから。

焼き鮭の香ばしい皮、これがまた、ご馳走。

 

大好きな鮭。

多分、私には鮭の栄養素を保存するような容器が身体にあって、常に補充しておきたい気分。

 

 

それから、ブロッコリーのクミン蒸し。

 

 

 

 

何を食べているか、は自信になるし、その逆にもなる。

 

 

ドキッとするような言葉だけれど、事実そうなのだから、そこから逃げることはできない。

一番感じているのが、私世代の女性なのではないかな?と思う。

 

 

忙しくてもちゃんと、食べなきゃね。

ちゃんと作らなきゃとか、ちゃんとしなきゃとか、

 

ちゃんと?

 

ちゃんと、って難しいから。

ちゃんとしてるよって、ちゃんとしてない時によく言うセリフで。

 

 

全部作るって、さらにハードルが上がるものだし、時間があっても、億劫な時もある。

 

 

まずは用意するところから。

お惣菜を買ったって全然良い。

働く私世代の女性は、その方が良い時もあるから。

 

見た目にも用意することで、何かが変わる。

 

 

 

 

今週のおうちごはんレシピ^^

 

Recipe**

 

>>ブロッコリーのクミン蒸し

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here