大人っぽく、みょうがわかめご飯 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

確かに、春野菜は好き。

大好きだし、もう春野菜もしばしのお別れねと思うと切ない。

 

毎食楽しみにしていた菜の花も、ぷっくり可愛いそら豆も。

採りたての筍も、もう思い出しながら食べたくなる。

 

でも。

もう私の毎食の楽しみは、みょうがに変わってしまった。

なんて、心移りが早いのかしら。

 

 

なんでもかんでも、料理にみょうがを合わせる時期がきた。

 

みょうがは、食感も香りも味わいも、大人。

自分は大人であることを、存分に味わえる野菜。

 

 

 

 

今日は、わかめと合わせて混ぜご飯。

 

わかめご飯は懐かしい給食の味だけど、もう大人だから。

大人っぽく、仕上げたい。

 

わかめとみょうがを刻んで混ぜ合わせるのだけど、

ご飯は昆布茶で炊く。

 

簡単に、大人っぽく。

 

 

 

 

Recipe**

 

本日のレシピ
>>みょうがわかめご飯

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Writing      >>here

Contact      >>here