レンジ蒸し鶏をさっぱり新玉ねぎで |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 
 
夫婦ふたり、ここ数年肉の脂に弱くなってしまった。
めっきり。
 
霜降り和牛は、翌日怖くて食べれないから
湯引きして料理に使用してみたりする。
 
消化出来ずに胃に何かが残り続けるあの不快感は、結構な恐怖だ。
 
 
 
とはいえ30代。
完全に肉断ちするほどの気にもならない。
 
豚肉の甘みや、ジューシーな鶏肉は好物。
 
トンカツも大丈夫、唐揚げも大丈夫、なのに
霜降り和牛が胃を通ってくれないのは何故だろう。
 
脂ものには水はダメよ、なんて変な口実をつけ
ワインを飲み進める私は、あまり良い妻ではない。
 
 
 
主人の好物の鶏は、週に何度も登場する。
 
 
さっぱり食べたい時は、この時期に欠かせない新玉ねぎ。
「新」のつく野菜の魅力は、柔らかさと甘み。
 
レンジで蒸したジューシーな鶏もも肉に、新玉ねぎをのせる。
新玉ねぎは、すし酢をかけて簡単にマリネにしちゃう。
 
さっぱりと、でもジューシーに。
野菜の酵素を借りて美味しく。
 
 
春野菜なら、それだけでなんだか
主人想いの優しい妻の気分になれる。
 
「新」のつく野菜の手を借りないといけないほど…なんだけど。
 
 
 
 
Recipe**
 
 
 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Writing      >>here

Contact      >>here