朝が変わる、ぬか漬けの香り |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 
 
私の朝の香りが変わった。
朝の香りってちょっと繊細。
 
お昼に淹れるコーヒーより香りは強く感じるし
 
定番のお粥の炊き上がりは(毎晩、炊飯器多めの水で予約してる)
きっと妊婦さんはアウトな香りだろうな。
 
 
 
週末だけね、と甘党主人の為に用意するクロワッサンは、どうしたって美味しい香りがする。
固いところだけちょうだいって、先っぽだけかじらせてもらう。
 
私はその一口で、たっぷりコーヒーを飲む。
チーズ一口で、ワインを飲むみたいに。
 
 
香水を変えた主人が玄関に残す残り香は、前より弱くなったけど
気に入って買ってきたルームスプレーは、以前より強くなった。
 
 
 
朝は、香りに敏感。
 
 
そんな私の毎朝の香りに、加わったぬか漬け。
 
冷蔵庫なら、毎朝ぬかをかき混ぜる必要はないみたいだけど
気になって混ぜる。
 
 
今日はパプリカ。
今、冷蔵庫に大根ときゅうりが入ってる。
 
冷蔵庫でぬか漬けを育ててる、気になれる。
ちょっと育ちが遅いのが、また良い。
 
2人だから。
 
 
久しぶりに焼いた豆腐キッシュの横に添えて。
ぬか漬けって思えない感じ。
 
先日はぬか漬けアスパラガスも、サラダにして。
 
毎日せっせと、ヘルシーに。
 
 
 
 
*
*
*
*
*
 
 

 

漬けもん屋のぬか床

 

樽の味

漬けもん屋のぬか床

https://www.tarunoaji.com/

 

 

冷蔵庫で簡単に漬けるぬか床が最近お気に入り。

私は、ぬか漬けをお供にスパークリングや白ワインを飲むことも大好きで^^

 

チーズが無い時も、発酵食品は毎日せっせと食べています。

 

 

 
 

久しぶりに、豆腐キッシュを作りました。

卵・乳製品を不使用のキッシュは、身体に優しいお味です。

 

Recipes

>>オリーブオイルでお手軽キッシュ生地

>>卵・乳製品を使わないキッシュ用豆腐クリーム

 

 

 
 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Writing      >>here

Contact      >>here