<レシピ>菜の花のクリーミーパスタ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

今週から一気に春になりそうですね^^

週末からやっぱり、花粉が気になるようになってきました。

 

目がかゆい!

春は嬉しいけれど、この時期は大変ですよね。

 

 

春野菜たっぷり、食べておこう♪

今日は菜の花を使ったパスタです。

 

 

 

Today's Recipe

 

菜の花のクリーミーパスタ

 

 

ポイント

パスタはしっかりと塩をして茹でます。

商品パッケージ表示を確認ください。

 

 

 

調理時間:15分

【材料2人分】

ペンネ 120g

菜の花 100g

生クリーム 100ml

塩 小さじ1/3

おろしにんにく 小さじ1/4

黒こしょう 少々

クルミ 5~6個

 

 

【作り方】

1  菜の花はサッと湯がき、水気を絞る。

 

(※菜の花の根元部分を先に湯に入れ、20秒くらいしたら葉の部分を入れサッと湯がく。飾り用の菜の花を少量取り分けておく。)

 

ミキサーで回しやすいように1~2㎝幅にざく切りする。

 

 

2  ペンネを表示時間通り湯がく。

(※湯にはしっかりと塩(分量外)をする。)

 

3  ミキサーに①の菜の花・生クリーム・塩・おろしにんにくを入れ、滑らかにする。

 

4  ボールに③を入れ、湯を切ったペンネを入れ和える。

 お皿に盛る。

 

5  飾り用の菜の花・クルミを散らす。

黒こしょうを挽いてできあがり。

 

 

 

春しか食べれない春野菜。

最近は冬の間でも見掛けますが、やっぱり3~4月の春野菜は格別。

 

毎日食べたいですね^^

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Writing      >>here